見出し画像

【GTOリバイバル直前!】岡崎紗絵さん好きな役ランキング

 4/1にいよいよ放送となりますGTOリバイバル。そこで反町隆史さん演じる鬼塚に翻弄される教師・綾原を演じるのが、筆者がファンサイトに加入している女優・岡崎紗絵さんです。初めて観た作品は『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』、好きになったきっかけはバラエティ番組『新しいカギ』ですが、今回はテレビドラマの役柄として好きな役をつ選びました。


第5位 『オールドルーキー』真崎かほり

 スポーツマネジメントを描いた作品。選手としてクビになった主人公・新町亮太郎(綾野剛さん)と関わる社長秘書の役で出演。社長(反町隆史さん)が結構冷酷なところもある中で少しずつ新町の良さを認める、新町にも期待をかけるなど大人のできる女性としてこれ以上ない役。これと全然違うイメージで挑むGTOリバイバルもなかなか楽しみです。

第4位 『パーフェクトワールド』 川奈しおり

 中村ゆりさんに水沢エレナさんなど好きな女優が勢ぞろいした作品『パーフェクトワールド』では、車椅子生活となった鮎川樹(松坂桃李さん)を支える主人公・川奈つぐみ(山本美月さん)の妹役で出演していました。
 この作品は個人的に紗絵さんの役者としてのターニングポイントだと感じています。主人公カップルと重なるように義足の渡辺晴人(松村北斗さん)との関係に揺れる難しい役柄。強がったり本音が出せなかったり……こういのがはっきり出るところが今後の躍進の鍵になったと感じています。

第3位 『花嫁未満エスケープ』 柏崎ゆう

 初主演作品はもちろんランクイン。ゆうちゃんの持つ「弱さ」を遺憾なく発揮し表現できていたのがやはり素晴らしかったですね。不安な感情の際の細かな顔の動きとかも凄まじかったですし。うじうじしてしまう感じも嫌というほど伝わるのがリアリティ溢れていて最高でした。

第2位 『ドクターホワイト』 狩岡晴汝

 主人公・雪村白夜(浜辺美波さん)たちを取材する狩岡将貴(柄本佑さん)の妹役で出演。金髪がまずかなりのイメチェンで驚き(『仰げば尊し』など初期の頃はこんな役も)、短い髪もインパクトはありました。でもそれ以上に明るい普段と難病に直面した時の心の不安の演じ分けが素晴らしかったです。白夜との関係が非常に美しかったですね。

第1位 『アイのない恋人たち』 今村絵里加

 ドラマ自体も非常に素晴らしかったですが、やはりこの方の演技あってこそ! でしたね。普段の性格が落ち着いている分、怒り・悲しみ・絶望・激励・感動など感情を爆発させるシーンが非常に印象的で刺さりました。『トレース~科捜研の男』でもメガネはやっていましたが今回のメガネ女子役での特に最初の純粋さ・奥手さは天下一品だと感じましたね。


 『GTOリバイバル』、また他のドラマ作品での紗絵さんの活躍をお祈りしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?