見出し画像

観察スケッチ#13・コインケース

愛用しているBEAMSのレザー製コインケース。何年か前に後輩のお下がりをもらったもの。ニベアで革をメンテナンスしてるし、縫製もしっかりしてるのでまだまだ使える。観察してみると、3つの革のパーツを縫い合わせて作られてる。こういうものだ、といわれればそうだけど実にシンプル。

コインケースは毎日バックパックに入れて持ち歩いてはいるけど、使う機会はあまりない。現金を扱うのが面倒なので、昼はコンビニ、カフェも電子マネーが使えるところを選んでいる。お札を入れる財布は持ってなくて、会社の入館証を入れる透明なビニールのカードケースに千円札を一枚と、モレスキンのポケットに3千円ぐらい入れてる。

旅行のときにその土地にしかないような店に行くと現金しか使えないことが多いので不便。そんななか、年末に行った京都のDRIP & DROP COFFEE SUPPLYはリクルートのAIR  REGiを導入してて電子マネーが使えてよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?