見出し画像

明日から冬休みなので、目標を立てた

いよいよ冬休み。といっても、先週末の3連休に1日有給をプラスして、広島旅行に行っていたので、今週はほとんど冬休みみたいな感じだった。もう年内の仕事はすべてすませて、いつものカフェに来てnoteを更新している。

いつも長い休みがはじまる前に思うけれど、せっかくならなにか生産的なことをしたい。今年はゴールデンウィークも夏休みもほとんど引きこもって、夜更かしして午後起きる、みたいな生活だった。今年最後の、そして来年初めの休みはもうちょっとアクティブに過ごそうとあれこれ考えた。

「ちゃんと朝起きて朝食を食べる」

これだけ出来たら、もう合格かな。「早寝」早起きは無理だけれど、夜更かしたとしても、とりあえず朝食は食べて、そのあとまた寝たり、長い昼寝をしたっていいことにすれば、なんとかなりそうな気がする。

先週、久しぶりに仕入れたモカジャバコーヒーロースターのブレンド豆があるので、これをキコキコ、ハンドミルで挽いて、ハリオのドリッパーにセットして、ホーローのポッドでわかしたお湯を落としてコーヒーを入れる。あとは、ベーコンかウィンナーあたりを炒めて、スクランブルエッグに、トーストかドーナツ。年が明けたら餅を焼いて食べるのもいいな。散歩がてらコメダかドトールに行って食べるのもありだ。

noteを毎日更新しようとか、Jupyterと仲良くなりたいとか、本を読みたいとか、あれこれ思っているし、他にもチャレンジするつもりだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?