見出し画像

近所のコメダで週末の福岡旅行を思う

家からあるいて10分のところにあるコメダに来てる。ここは地元では唯一の娯楽。電車で5分のとこにある、そこそこなんでもそろった街に行こうとホームで電車を待ってたんだけど、いざ電車が来たらなんだかめんどくさくなって行き先変更を変更した。

夕食に網焼き照り焼きサンドを食べて、食後のカフェオレをのみながら、観察日記にnoteの更新とタスクをいくつかこなす。好きでやってるプライベートなことだけど、なにかが片付いていくのは気もちがいい。

来週の今ごろは旅行で福岡。夕飯のあとどこかのカフェに来てnoteなりMoleskinになにか書いてるのかな。前に出張で来たときに行った大名のマヌ・コーヒーをはじめ、遅くまでやってるカフェが多そうだから、高校生の息子を連れて行くのもいいな。観光名所は奥さんが連れてくけど、こういうお店はぼくがつれていかないと行く機会がないし。

福岡は屋台も有名だから、ちょっとお酒を飲めるようになったし、カフェの後は勇気を出してひとりで一杯ぐらい飲みに行ってみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?