見出し画像

20180614ー0619・4泊6日/泰・チェンマイ(CNX)→泰・バンコク(BKK)旅行(食3日目)

6/16(土)
ゲストハウスで朝食食べたあと、昨夜フロントのおじさんに相談して予約してもらった象乗りツアーに行くことに。

ランチは「Maesa Elephant Camp」内のブッフェで。とりあえずひと通り取ってきて食べたが何がなにかわからん。手前の鶏のは美味しかった。(チェンマイ周辺にはエレファント☓☓ちう施設が色々あって連れていかれたのはメーサーエレファントキャンプてとこらしい。看板は「MEETING ELEPHANT PARK」やったねんけどな…)

象乗りの帰りに寄った蘭園でドリアンアイスクリーム食べたで。

象さん用の小さいバナナを2つもらってきて、ホテルに戻ってきてから食べた。皮が硬くて日本で毎日食べてるバナナより味が濃い気がした。

ツアーから帰ってウチだけお寺でのマッサージに出かけたんやけど、混んでたので近くにあったカフェに入ってみた。あとでガイドブック(紛失した)に載ってた「AKHA AMA COFFEE」2号店やと判明。オシャレなパッケージの珈琲、日本語表記があった蜂蜜も販売してたんだけど何も買わず(後悔)。濃くて美味しい珈琲を堪能。そうこうしてたら手こずってた友人のNexusが現地SIM(AIS)を認識して使えるようになった!と報告。重いmacbook持ってきててよかったね。

ゲストハウスの近くでMOBIKEを拾い、サタデーナイトマーケットに出かけたんやけどヒト大杉のおなかすいた!

フードエリアがわからなくてとりあえず入口でアボガドドリンク。やっとみつけた飲食エリアで適当に食べた麺類(50TBH)どれ食べたっけ?w 透明の容器に入ってたん斬新やったな。

マンゴー+餅米のカオニャオ・マムアン(50TBH)を半分こ。なぜか仙草ゼリーのデザートを歩き喰い。写真くらくてなにかわからんw

なんやあんまり食べてへん… 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?