見出し画像

20180614ー0619・4泊6日/泰・チェンマイ(CNX)→泰・バンコク(BKK)旅行(食5日目)

6/18(月)

バンコクのホテルでのなんちうことない朝食。めちゃめちゃ疲れてたんで朝食付きじゃなかったら食べてなかったかも。

よろよろしながら、ランチはつくば在住大御所ミュージシャン平沢進が昨年何度かツィートしてたヴィーガンレストラン「Broccoli Revolution(ブロッコリーレボリューション)」へ。カウンターで注文して持ってきてもらう方式。思ってたより狭いお店やったし、お客さんはファラン(西洋人)が7割。
「ブロッコリ―・キヌア・チャコールバーガー」サラダやなくて油でアゲた芋(じゃがいもとサツマイモとタロイモやったらしい)にしてしもてチョト残してしもた。真っ黒のバンズに挟まれたパテちうの?ハンバーグはホンマに肉ちゃうんちゃう??なウマーかったですわ。イキってガラス瓶に店名ロゴ入りの青汁っぽいミドリ色の飲料を頼んだはいいものの、氷いらんゆうてしもんたんは失敗やった。氷入りのカップ+「空芯菜の茎のストロー」を渡してもらえたみたいなんよね。しまったなぁインスタバエやったのにーw

サイアムのショッピングセンターをうろつき、GRDIVがレンズが出たままひっこまなくなり、ふらふらとMBK内のカフェーでアイスラテ

そうこうしてるうちにスコールがきて全く止みそうにないのでコンビニに傘を買ったらお財布のなかがお札3枚(300TBH)ちょいになってしもうた…がお腹がすいた。SNSでみつけてたカオ・ソーイを食べれるエカマイ駅から歩いて5分ぐらいの「หอมด่วน(Hom Duan)」へ。めっちゃオシャレなカフェみたいな店舗。日本語の表記があるメニューを持ってきてもらえたんだが、常連さんはカウンターみたいなので指差しオーダーしてお持ち帰りしてた。チェンマイで食べてなかったカオ・ソーイ旨うま。色々メニューがあって他もたべてみたかったが、お金がなかったので断念。雨さえふらなければ…

トンロー駅近のマンゴーのお店でカオニャオ・マムアンを購入。3色の餅米+マンゴーまるまる1個(150THB)。おさいふの中は100THB札一枚w

23:30フライトのタイ航空深夜便、ほっそ〜〜いサンドイッチが出た。

一睡もできずで機内食の朝食は…酢豚っぽいのご飯にまたパンついてた。

なんやあんまり食べてへんやん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?