見出し画像

20180614-0617チェンマイのお宿

3年顔をみてなかったHRSMの友人とskypeしながらagodaみながら決めたお宿。
agoda経由でホテル予約したん3年ぶりやったみたい。2017の香港、2016のバンコクはパックツアーやったわ。

「チェンマイ 旧市街」でたまたま一番上にアガってきてた「チャウダリー ホーム (Chowdhury Home)
3泊して8000円ちょいで、折半して3泊ひとり4000円。旧市街地の真ん中あたりに位置するワット・チェディ・ルアンから歩いて5分かからない静かな路地裏のゲストハウス。

入口で履物を脱いで上がるの。部屋数は10もないんじゃないかな。フロントの眼鏡のおじさん、朝食を用意してくれた若い女性、みんな感じがよかった。

ウチらが泊まったのは3階ペールブルーの可愛い部屋。
道路の向かいに洗濯やさん(同行者が使ってた)、その隣にマッサージ屋さん、おとなりに気になるカフェがあったんやがイケずじまいやった。次回チェンマイ行くことあったらまたここ泊まりたいな。

※agodaアプリ、3年使わないうちに進化しててびっくりした。そのまま宿に問い合わせできるフォームができてたり、地図を簡単に出せたり進化してた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?