見出し画像

迷子

文章の書き方が、分からなくなってしまった。

意気込んで始めたこのnoteも、なかなか更新出来ずにいた。
書いては消し、消しては書きを繰り返して、ここまで来てしまった。

…という書き出しで、びっくりするくらい暗い文章が出来上がってしまって、書き直しを繰り返していたらこんな時間。
(子供達と叱り倒した後にnoteを書くのはもうやめよう…)



文章を書くのは好きです。

でも、一方通行のではなくて、相互通行な文章の方が好みかな。
反応がある方が、楽しい。
人と繋がっていると、感じられる行動が好きです。

こういうかしこまった場所だと、何か役に立つ文章を!想いをしっかり伝えられる構成で!と身構えすぎてしまい、気付けば下書きばかりが溜まっていました。
Instagramのストーリーや、Twitterの育児アカウントで戦友へ聞いてもらう愚痴ツイートなら何も考えずにポンポン上げられるのにな。。

でも今年は、少しずつでも、ココも更新していきたいと思っています。

本当はテーマとかを決めて書く方が良い気はするのですが、それをやり始めると、また下書きばかりが増えそうなので、まずは、書けそうなものが見つかったら、臆せず書いていくことから始めます。

まずは、踏み出すところから。


まずは…明日は笑顔で過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?