見出し画像

契約書初心者の私が疑問に思った事。

私が知りたかったのは、契約書の段落のルールです。
もちろん、検索すれば色んな答えが出てくるのですが…分からない分野過ぎて、どこは省略して良くて、これは絶対なルールで…みたいな線引きが全くできませんでした。

よって、フランクに話が聞ける法律に詳しい人=兄(元法務官)に聞くことにしたのです。

ここに書く前に、忘れないうちに勢いでTwitterでまとめてしまいました。
もしよければ、私の知ったルールは、コチラ↓でご確認くださいませ。

いつもどこに書いたか忘れてしまうので、見返しそうな事はnoteに保存しておこうと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?