見出し画像

2024/03/16(土)深海の雨音 vol.8@新高円寺LOFTX『THE ORGANICS』

舞台とかミュージカルのチケット予約は早く、FC先行とかだと尚更。
久しぶりに行きたいなと思うものがあったのでFC先行でとろうと思いつつも
先の予定はわからないので躊躇する。

その日にTHE ORGANICSさんのLIVEがあるかは不明だからね。
でも、たぶんあるような気がした。ミュージカルは昼、夜あるので、どちらで取りに行くか大いに悩んだ。以前、舞台に行ったときも同様の悩みがあり、一か八かでチケット取ったら完全にTHE ORGANICSさんのLIVE時間と被ったからである。

今回は前回の教訓を生かして、過去の土曜日の開催で「昼帯」「夜帯」の
確率を確認し、土曜日のLiveは若干昼率が高かったため、ミュージカルは夜で応募。読みがバッチリ的中し、無事両方行けることとなった。分析の勝利ですな。(たぶん超たまたま偶然。それかオガニちゃんのご加護。)

てか、最近はTimeTreeで割と先までスケジュール見えるので良いですね。

年度末にやらなきゃな作業や、急な作業依頼・・・どことなくギスギスしているような気がする職場・・・。そんななかどうも気持ち的に疲弊しているというか、いつも以上荒んだ心がオーガニクスさんのライブを観ていくうちに徐々に快方に向かっていく感じを体感出来ましたね。

ちなみにキチンんと情報を確認しておらず、中物販あることを当日知ることに、、、結果としてはライブの合間に軽めのご飯が食べれてよかったです。

イベントのオープンが11時なのは朝弱おじさん(別に夜も弱いが)にはありがたい時間なんだけど、ライブ終わった後のご飯だとどうしてもこれは昼ご飯なのか?夕ご飯なのか?よくわからない問題に直面するので。で家帰ってもなんか食べちゃったり・・・・・・・・・・・・・・・・・。

中物販中に伝統の四文屋にN氏と行ってみたところ、ちょうどお店オープンしたところでした。なんかイメージ的に24時間やっているんじゃないかと思っていたけど。。。めっちゃ開店準備中でも気さくに店内に呼び込んでもらえました。安定の焼きナス、塩レバ串、油揚げ焼きを頂きました。

とにかく主催行けてよかったけど、17日はフットサルと時間的に丸被り。ライブって意味だとちょっと続いていた皆勤賞?はここで途切れるし、年度末年度初は仕事が悪魔的で行ける率下がるけど、また楽しくユラユラできるORGANICSさんのLIVEに行けることを願って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?