見出し画像

2024/02/25(日)Killer Tune SHIBUYA 2024 Vol.43@渋谷CYCLONE『THE ORGANICS』

起きたら昼を過ぎていた。いや、一度朝目覚めたような気もする。ただ結果としては今は昼である。今日はLIVEが夜でよかった。
なんとなく食事をし、なんとなく家事をしながらぼんやりとゆったりとした時間を過ごす。今夜は20時までに渋谷サイクロンに行けばいいのだ。

ふと昨夜の自分の行動を思い出す。違う。THE ORGANICSさんのライブの前にEMOEさんを見るんだった・・・。そんなわけで、頃合いを見て身支度をして渋谷に向かう。

以前、深海の雨音後、四文屋でEMOEファンの方と話したときのことを思い出し現場で物販にはなかなか行けないのでネットサイン会に申し込んだのだが、よくよく考えたら、よく知りもしないはっきり言って「誰だこいつ?」なサインをEMOEのお二方に書いてもらうのもなんか申し訳ないなということで、ある意味「顔合わせ」的な感じでライブをみて物販に行ってみようと考えたのだった。※てか昨日の「深海の雨音」の時に行けよ!って感じだけど・・・。

そもそも物販に慣れていない僕はまたもや怪しげなムーブでたどたどしくチェキを撮ってもらい(ピンで)会話をする。向こうはさすがにプロなので怪しい私の発言にいちいち良いリアクションしていただきとても申し訳ない気持ちだ。ただ、とにかくこれでネットサイン会前にやるべきことはやったぞということですっきりした気持ちで渋谷サイクロンに向かう。

あいにくの雨、サイクロン深い階段を下りてフロアへ。
無事、THE ORGANICSさんの出番に間にあった。
思えば昨日の「深海の雨音」と同様に、EMOE始まり、THE ORGANICSで締めるという自分にとっていい流れのライブを今日も体験することとなって嬉しい限り。

今日のTHE ORGANICSさんのライブを一言で言うなら、「音のバランスの良さ」のように思う。個人的には一番しみこみやすく感じた。連休最後ということで集中して聴いていたということもあるかもしれないが、歌詞も聴き取りやすく終始耳も心も幸せだったように思う。

ちなみに煽ったつもりはないんだけど、バーな茉夏さんがまた見れたこともよかったです。(ステージからバーまで若干距離あったなか、やっていただきありがとうございます。)

並行物販は既にファンとなった者に対していえば、時間的にありがたいんだけど、お目当てがいる方は、そのライブを外してまで別のグループの物販にはなかなか行かないと思うし、そういった意味では終演後物販は良いのかもしれない。

こういったフェス系の中では「はじめまして」さんも多かった気もする。
後は、願わくば、、、帰りの電車とかでね、音源聴いてね、、はまってほしいなぁと勝手に思ったり。

物販のテーブル付近でワチャワチャしていたせいか、運営と間違えられたりしたのでそこは気を付けたいね。慣れてくるとやっぱりメンバーとの距離感とかもね、気にしないとかな。

とにかく3連休ありがとうと思うし、今日は遅い時間だったから(荷物も衣類もあり多そうだし)メンバーの皆さんには来週の主催まで可能な限り、ゆっくりして欲しいなと思う。

僕は勝負の週だよね。主催もだし大阪もあるから。
僕は僕で頑張らなければなステージを精いっぱい、今週も。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?