2024/04/21 SHIMOKITAZAWA INSIDE FES2024@下北沢WAVER『THE ORGANICS』

朝起きたらなんだか調子が悪い。年に2回くらい謎にお腹が痛くなる時がある。ライブの時はそんなことなかったんだけどついに来たかという感じ。

ただ、今日はサーキット型のアイドルさんフェスなので、リストバンド交換の時間も意識しなきゃいけないのです。そんなわけでとにかく家を出る。

電車内でも微妙な体調。そんな時に限って電車が止まる。止まるのは良いんだけど全然車内アナウンスされなくて、僕も含めてみんなキョロキョロ。10分くらい止まっていたけど、急病人のようだったので致し方なし。で、電車動き出したと思ったら、電車でなんか口論が始まる始末。みんな平和にいってほしい。THE ORGANICSさんの曲聴いて心穏やかに行こうよ~ってマジで思った。

下北には多少余裕をもってついたけど、リストバンド交換に下北沢MOSAiCさんにいったらもうびっくりするぐらい長蛇の列でね。最初わからなくって横入りしちゃいそうになった。「こりゃ間に合わんかな~」って思ったけどそこはさすがプロよ。スタッフさんのさばきが素晴らしくそこまで待たなかったな。

そんなわけで、なんとか無事THE ORGANICSさんに間にあいました。よかった。ほんといつもハラハラ。もうあれかな、関東のライブでも前泊したほうがいいのかな?って思うくらい。(もうちょい渋谷寄りに住めばいいんだけどね・・それかクソ早起きおじさんになるとか。(お爺さん?))

オガニちゃん始まるまで、久しぶりにお会いしたF氏と話したけど、本当に大変そう。聞けば今日はオガニちゃんライブ→物販で帰らないとらしい。そういう話を聞くと思うのはそんな中でもライブにってのはやっぱり愛だなと。

今日は特に揺れにくいくらいに人詰まってたし、盛り上がってたね。
セトリも強めで良かった。個人的には久しぶりに「Day」聴けたのが凄くうれしかったな。で今日みたいな日は「feel so good!!」が盛り上がるね。あと今日に限ったことではないけど「Lv.1」で締めるのはホント好き。

他のお目当ての方が、最前を譲るっていう光景もあれば、今日のスタートはTHE ORGANICSを観たいって言っている方もいてなんかいい雰囲気だなと。(最前譲ってた方もユラユラのってたし!)

家に帰ってふと腕をみるとまだ輪っか付けたままだった。
腕から取り外してて思い出したのが、今年はライブの紙チケとか取っておくんだったと。あんまりライブ行っても紙チケ系って無いから忘れてたわ。



…最近なんか…ちょっと重いファンなんじゃないかと思うことはある…
…ちょっと気を付けよう…もう少しライトに…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?