見出し画像

2024/04/13深海の雨音vol.9@新高円寺LOFTⅩ『THE ORGANICS』

最近のライブ参戦は少しバタバタしていたりしましたが、今週は土日両日お仕事おやすみということで心と体にゆとりのある状態で、THE ORGANICSさん主催の深海の雨音に参加出来ました。

今日は朝起きて少し眠かったけど、天気も良くってベランダで育ててる植物が元気にスクスク育っているのをみて、お水あげたりのんびり時間を過ごしてから出発。途中電車の液晶の表示がバグってて、真逆の行き先が表示され知らずに「ああ!やっちまった!!」と大焦り。

毎回頭から行きたいんだけど、今日は特にね。
今の旅の入り口になっているmzsrzさんがトッパーなんで。

てか、今月、Walk This Wayも、月末の深海もmzsrzさん出演なんですよね。
諸々発表あった瞬間、将軍からは「THE ORGANICSさんがけろりんに忖度?」とか来るし、G氏と飲んだ時もおんなじこと言われて笑った。んなわけあるかい。

記憶をたどると、THE ORGANICS&mzsrzって、棘-おどろの廻環美さんの生誕以来かな~。違うかもだけど。

きらりさんオンリーになったmzsrzは初めて見た。あの楽曲を一人でってのは大変だと思うけど引き続き頑張ってほしいし、応援していきたい。知った顔のファンの方も来ていてちょっと安心だった。

土日休みの幸せ感と、反面、消えない仕事ストレスに対する一種の「ヤケクソ」感で今日全組楽しんだ。てか僕にしては動きというかアクション多めだったなぁ。やたら動いていたら将軍に「あのグループ知ってるの?」といわれた。ごめん知らない。でも楽しかったのよ。TOROiさんはだいぶ前にFlowersLoftさんで観たけど、なんか今日カッコよかったな~。

いい流れでのTHE ORGANICSさん、こちらもいつも以上に楽しみました。ここ最近は「すぐ帰らなきゃ」な時もあって観ているとき若干ソワソワした。先週の下北沢ERAはもう体力がなくてね。今日はある程度回復していたので全力で楽しめました。やっぱ身も心も健康じゃないとね。あのいい歌とパフォーマンスをちゃんと受け止めたいなと。

ワンマンチケ。諸先輩方の購入を待ってスペシャルな奴買おうかな(残ってたら)と思っていましたが、流れに身を任せるべきだなと思い購入。僕が買って良いものなのか?という思いもあるんだけどもう買っちゃったんで後はバッチリ夏期休暇を取るだけ、楽しみにするだけ、健康に日々気を付けるだけですね。

秋ごろに開催されるという特典?は江の島鎌倉とのことで、鎌倉好きの私は嬉しかったりします。友達ともよく行ったし、一人でもよく行った。あじさい寺とかね。江の島方面には昔懐かしの駄菓子屋さんもあったけど今は無いのかな?泊った宿もめっちゃユニークだったな。ああ、行きたい!!もう行きたい!!!

めし


将軍といつもの四文屋へ
いつもとりとめのない話するけどこの時間もいいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?