見出し画像

2024/02/18(日)SHIBUYAネクストカルチャーズ@渋谷DESEO『THE ORGANICS』

楽しかった新潟の地にサヨナラして、TOKYOへ。

そこから中央線で国分寺。家に帰る時間があればよかったんだけど、そのままフットサルへ。人数ギリなんで「這ってでも行かねば」という思いで行ったが、結果1名増えててそこは良かった。

先月は開催できず、今年初の運動といえる運動。結果は想像通り。思い通りに動かない。芝の影響と思いたいが、一体どんな蹴り方をしたらその方向にパスが行くのだということばかり。やはりやり続けることが大事。サボってうまくなるんだったら誰も練習なんかしない。

続けるという意味では、オーガニクスさんの応援に関してはなかなか続いているような気がする。とにかく飽きっぽく熱しやすく冷めやすい僕が「続ける」っていうのはなかなか凄いことと感じる。ライブを見て楽しむっていうだけなので、何か「努力」しているわけではないんだけどね。

そんなことを考えつつ、電車に乗る。どうせこのまま家に向かっても2時間はかかる。渋谷に立ち寄ってDESEOさんに向かえば「水槽とクレマチス」さんには間に合いそうだ。新潟遠征には迷いはなかったけど、正直今日はほんの一瞬迷った。けど、行けば楽しいのはわかっているからね。

電車では珍しく座り、少し夢の世界へ。自分でもびっくりな謎機能が発動し、新宿で目覚めて無事渋谷へ。今まで行っていたのはDESEOminiさんの方で、DESEOさんは初めて。同ビルなんで迷わずに行けてよかった。身体はボロボロだったので失礼と思いつつ、バーカウンターに少し寄りかかりながらオーガニクスさんを見始める。

しばらくはそのまま見ていたのだが、音を感じながら体を揺らしていたら身体が勝手にフロアセンターの方へ。気づくとS氏、W氏付近まで動いていてちょっと笑った。日曜夜にぴったりの良いセトリ。いつにも増してに染みる感じ。

ほら、やっぱり来てよかったんですよ。

新潟で聴けなかった「grayscale」「トロイメライ」聴けたしね。そして物販で自分的新ルールが策定される。「フットサル後のチェキもピン」なんかこうどうでもいいことのは変にこだわるのはちょっとやめたいけどそういう性格だからもうそれはしょうがないね。

チェキ列でボケっと待っていたら、おそらく「はじめまして」な方が「チェキ券の買い方について教えて欲しい」と声をかけてくれた。こんな僕に…。(他の人はチェキ撮ってたから僕しか選択肢ないんだけど…)こういった瞬間は本当に嬉しいね。ナイス!もうウッキウキで物販にいざなう。誰とチェキを撮るか等を伝えているところまでジロジロ見てしまう始末。(ほんと僕は失礼だ。)

思えば僕も最初の物販ではファンの方が色々助けてくれた。今思い出してもほんとに訳が分からずめちゃくちゃだった気がする。(運営さんご不在でメンバーオンリーだったし)僕にいろいろ教えてくれた彼のようにうまくは出来ないけどまたなんかあったらいい感じに物販にいざないたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?