見出し画像

今日の一枚「 _ 」group_inou

おはようございます。



何問解けるかな?
指紋の迷路が難しいよ




???


今日の一枚はgroup_inouという音楽グループの2枚目のアルバム「 _ 」です。アンダーバーと読みます。

_

曲目(太字はおすすめ曲)
1.ZYANOSE
2.LAMP
3.STATE
4.THERAPY
5.HALF
6.MYSTERY
7.HEART
8.ELEPHANT
9.GRAZIE

ついにこの日が来ました。
イルカのヒーリング効果♪自宅で簡単イルカセラピー♪
僕はこの記事を書くためにnoteを始めたといっても過言ではないほどgroup_inouが好きで好きでたまりません。

※記事冒頭でお気付きの方もいるかと思いますが、inouに脳髄まで侵されている為、ところどころinouの歌詞の断片が挟み込み"非常に読みづらい文章"になっております。大変申し訳ございません。

肺がバグってチアノーゼ

group_inouはMC担当のcpとトラック担当のimaiの2人からなるエレクトロ・ヒップホップユニットです。

cp                                            imai

まずは名刺がわりの一曲を。

それはまさに勇敢な犬サモエドのようです。

彼らの魅力は何と言ってもパワーワードのオンパレード、声に出して読みたい日本語、一度聴いたら忘れられないcpの強烈で気持ちいい歌詞とソリッドでヘンテコでめちゃくちゃかっこいいimaiのトラックの化学反応が織りなす唯一無二の中毒性です。

俺たちなんだか記号 ずっと前からアンダーバー


記事冒頭の違和感のデジャヴ



・・・・・・
あーーーーーもう、あかん。
group_inouを説明するのにゴタクはいらないんだよ。
暴力よりもバイオレンス 暴力よりもバイオレンス
もうとにかく聴いてほしい。聴いて犯されて欲しい。

窓枠 外した ガラスは不安定
ガタンと来てもしょうがないな

こんな歌詞のサビ聴いたことあります???

inouの歌詞は一見意味不明、無意味でふざけた言葉の羅列のように思えますが断片的な言葉の中にもハッとする瞬間が散りばめられています。


イルカに並んで人気の曲。
逆光の影響で影のみ なんてもうこりごり
という歌詞にハッとしました、僕は。
AC部によるMVはinouとの相性抜群です。


そんなgroup_inouですが残念な事に2016年に活動休止しています。
当時僕は本当にショックでした。
まだライブに行ってない!!!
生で見るまでは死ねない!!!!と

休止後はソロ活動が盛んになり、cpの方は別名義で僕の好きなNITRODAYというバンドとコラボするサプライズがあったりとそれはそれで充実していたのですが。



ですがその日は突然訪れました。
昨年11月いつものようにApple musicでgroup_inouを聴こうとしたら、ん?なんか1曲新しい曲があるぞ???と
再始動のニュースも何もない、いきなりの出来事に驚きと喜びが込み上げました。

HAPPY 

今年1月1日にはEP「HAPPY」をリリースし、group_inouは8年越しに復活を果たしました。ヤッターーー!!
早速聴いて。もう最っっっっ高。
8年のブランクがあってもやっぱりなにも変わらないでいてくれるgroup_inou。

I love you ……forever.


いかがだったでしょうか。
正直、愛を乗せ切れるかが不安で投稿するのが怖い部分もありました。
一生推敲して完成することのないラブレターのように。

自己満足のブログのつもりですが、1人にでも彼らの魅力が1mmでも伝わってもらえたら本望です。
group_inouはどのアルバムのどの曲から聴いても間違いないので。
全部大好きです。
ぜひ聴いてみてください。


閲覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?