見出し画像

【閲覧注意】今日の一枚「Windowlicker」Aphex Twin

おはようございます。

僕はグミが大好きなので、コンビニで新作グミを見つけるとつい買ってしまうのですが……

これ初見でグミってわかる人いる?笑
餃子の写真が普通に美味そうなんよ

かわいかったので買ってみましたがおいしかった。
レジに持って行くのが少し恥ずかしかったです。
ちなみにいちばん好きなグミはハリボーカエルです。

これ食べてると引かれる

⚠️これより先、気分を害する画像が表示されますので微妙に閲覧注意です。








今日の一枚はAphex Twinの「Windowlicker」です。

サムネイルにそのままはまずいので
🦀に助けてもらいました。

曲目(シングル盤です。)
1.Windowlicker
B1.∆Mᵢ⁻¹= ボーナストラック −∂ ∑ Dᵢ[n] [∑ Fⱼᵢ[n−1] + F extᵢ[n⁻¹]]
B2. Nannou

微笑ましいグミの話題でエグ味を薄めようという作戦でしたが、微塵も薄まりそうにない強烈な不快感を与えるジャケット。
ビキニの女性に合成されたAphex Twinことリチャード・D・ジェームス の顔が不敵な笑みを浮かべています。
無駄にナイスバディなのが余計不快ですね。

MVも意味不明な上、胃から酸っぱいのが上がってきそうな映像です。興味ある方は上を、曲だけ聴きたい方は下の動画を見てください。

曲は3:40〜


Aphex Twin(本名リチャード・D・ジェームス)は、テクノ界の奇才とも言われているイギリスのミュージシャンです。

4枚目のアルバム
邪悪スマイルのジャケはあまりにも有名
若い頃の写真ですが本当はイケメンです。

僕がAphex Twinを初めて聴いたのは中3の頃。
その時の感想は"分からない"でした。
当時はロックばかり聴いていてインスト曲の面白さを知らなかったし、攻撃的でリズムも変な曲ばかりでどちらかと言うと嫌いでした。

それからも定期的に何度か聴いて、やっぱりよく分からないまま社会人になったある日。
エレクトロニカというジャンルにハマっていろいろ探しているとやたらとAphex Twinの文字が目に入る。

あんまり好きじゃないんだよなと思いながら、もう一度聴いてみようとYouTubeで見た動画がWindowlickerでした。

この曲を聴いたのは初めてでしたが、インスト曲への苦手意識も無くなっていたせいかめちゃくちゃカッコいい!となり、何年越しかに聴く邪悪スマイルも神盤じゃん……となったのでした。

みなさんもこういう経験あると思います。
子供の頃嫌いだったピーマンが大人になって大好きになるみたいな。

Aphex Twinの中で1番好きな曲がWindowlickerなので邪悪スマイルではなくこのシングルを選びました。
爆音で聴くほど気持ちいい曲です。



いかがだったでしょうか。

カラオケ練習用に1番の歌詞を書き起こしてみました。

ぶうぁ〜  ぶうぁ〜
あ〜ああ〜 あああ〜

あ〜あ〜 あ〜あ ああ〜
あ〜あ〜 あ〜あ ああ〜
ぶあ〜あ〜 ば〜ばああ〜
ぶあ〜あ〜 ば〜ばああ〜
んぁ〜 あぁん♡あんアンアンアン♡
あああああああ〜
あ〜あああ〜ああ〜
ぶぁ〜
あああああああ〜
あ〜あああ〜ああ〜
あ〜あああ〜ああ〜
◎△$♪×¥●&%
らーらーらー

ご活用ください。

閲覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?