見出し画像

朝のAppleEvent

どうも。

日本時間の昨日(2023年10月31日)午前9時に開催されたAppleEventは特に面白い展開はなかったが、iPhoneで撮影Macで編集された映像という情報が最後に表示されていた。

iPhoneでここまでできるんだというアピールだったのだろうか。

さて、発表になったApple製品、皆さんはワクワクしましたか?

今回はM3シリーズがお披露目。
MacBook ProやiMac出ましたね。

発表会のあとにはすぐ購入ページが登場。

お値段もそれなりなので購入にはかなりの覚悟が必要と感じましたが、いつかは買うタイミングが来るのではないかと自分の中で予算の調達方法を考えてみたり。

そんな新製品でしたが、強調されていたのが【脱intel】

未だにAppleのintel Core i7が入ったMacBook Proを愛用しているので、いつかはMチップにしたいなとは思いますけど。
BootCampでWindows10も入っているのでそのあたりどうするかも考えつつにはなりますが。

それはそうとM3が出たということは以前のモデルは整備済品に出やすくなるのかな。

最新じゃなくても明らかに2015年からはアップグレードしまくっているので絶対的に性能には満足できそうです。

いつかデビューしたいMシリーズ。

M3がでたということは時期が来ればiPadも進化を遂げてくるのだろう。

iPadもMシリーズではないので使えない機能がそれなりにあったりしますので、タイミングをみてこっちも検討する必要があるのかもしれませんが性能に今のところ問題というか不満は感じていないのでまだ大丈夫。

結局はMシリーズに移行しなければならないということですから焦らずに、整備済と比較しながら考えていきましょうかね。

Appleの発表だからとりあえず観る。
そんな癖がついてしまっている自分になんだか笑えてきますが、いつもいつも買うものが出てくるわけではないのでただ観ているだけで満たされているという特殊な状態というわけです。

まあ、いいんですよ。
そのくらいで。

観るだけはタダですから。

参加できるときは積極的に参加している某Podcast収録を兼ねたYouTube生配信では、コメントを読んで頂き購入にちょうどいい時期ではないかと後押しされたので物欲センサーがピンピンしてしまいました。

先立つものがないと何もはじまらないので頑張りましょう。

購入されるかたも、ただ楽しく配信を観ただけのかたも自由ですから楽しめたなら良かったです。

では。

自分なりの文章で、自分なりの見解でこれからもたくさんの記事を発信していきます📪 どんな形でもサポートしていただけるとうれしいです😊