見出し画像

どういうスタイルが良いのか探してみる

どうも。

現在、デスクではHHKBのキーボードを有線で繋いで使っている。
ただ、そうなるとモニターでしか使えないのでiPadなどをサブにしようと思うといちいち手を離したりして面倒になってしまう。

ということでキーボードを2台縦に並べて使ってみることにした。

なぜこうしたかというと、SNSや連絡関係をiPadにまとめておいて、パソコンは別なことに使おうと考えたから。

でもここで1つ問題。
キーボードを切り替えられない。

だからといってちょうどいいキーボードが見当たらない。

高さの問題があって手前は薄いキーボードにしないと腕があたってしまうので。

はい。
なので、奥にHHKBで手前にMOBOの折りたたみ。
案外これがいいのかもしれない。

レストの関係で少々打ちにくいんだけど、それも今後調整していくことにする。

3台切り替えられるLogicoolのPOP keysもあるからそれでもいいんだけど、一度変えてしまったら打ち心地が好みじゃなくなってしまったのだ。

スコスコに慣れるとカチカチを手放したくなってしまうものである。

おいおい、キーボードの値段で使ってるんじゃないのかい。
そんな声もしますが、値段と使い心地は正直比例していると言えないと思う。
なぜって、安かろう悪かろうも違うんですよ。
安物のほうが結構長持ちしていることってよくあるので。

こうしてまたキーボード探しの旅が始まる気がしている。

永遠に繰り返していて、はずかし。

では。

自分なりの文章で、自分なりの見解でこれからもたくさんの記事を発信していきます📪 どんな形でもサポートしていただけるとうれしいです😊