見出し画像

こんなときにこまったちゃん

どうも。

こまったさんシリーズ 
この本を思い出した。
これは子供向けの料理本みたいなもので
わかったさんシリーズ
こっちはお菓子作りだったかな。

そのレシピページ見ながらよく料理したっけ。

同級生のお姉さんがその本のお菓子づくりを真似して作ってくれたシュークリーム。とっても美味しくて、尊敬した。

と、余談はさておき我が家に体温計が戻ってきましたよ。
戻ってきたというか、購入したんですけどね。

こちらのアプリで体温管理できるものを選び、使おうと思ってアプリをダウンロードした。

そうすると家族登録機能はなく、ちょっと残念。
(先に調べとけや!って感じですけど)

そしてそしてたどり着いた結果は
家にあるiPhone、SIMなし含めかき集めて1人1人のアプリダウンロードと会員登録を済ませることに。

体温計まで1人1人別だったらと思うと、事前に調べておけよって話だけど困ったね。

でもこれでみんなが健康にいられるなら文句なし。
そうそう、壊れた体温計と見た目が本当に一緒だからすぐ破棄しないと間違えそうだ。

健康に気を使いすぎるあまり逆に不健康というか、変に体調崩したりしないといいんだけど。

気にしない人のほうが長生きだったり元気だったりする謎。

悔しいけどそういうこともあるよね。

とりあえず今日のミッションは完了だぜぃ!

では。

自分なりの文章で、自分なりの見解でこれからもたくさんの記事を発信していきます📪 どんな形でもサポートしていただけるとうれしいです😊