いつ見ても物がない人は憧れる

どうも。

定期的にミニマリストという話は度々しているし、同じ人の話もしているがこの人はすごい。
何度でも登場させてしまうくらいある意味で憧れである。

ミニマリストのカバンの中身

トバログさんのYouTubeでカバンの中身紹介で登場している動画がわかりやすいので載せてみる。


むしろカバンなのか問題そしてこのスタイルがいいのかどうかは別として、極められるのがすごいしそれを仕事にしてしまっているのだから文句のつけどころがない。

改めて考えたきっかけ

今現在、自分自身荷物を減らそうキャンペーンをしていてカバンをいくつか変えてあれこれ入れて変えて考えている最中である。

しかし、ミニマリストしぶさんは見た目もミニマルですごい。
色々な意味でね。

なぜ今回こんなに荷物量に拘り出したのか。
それは1月の震災である。

友人が住むエリアが被災し、それにより家の荷物を見直そうと思った。

グチャグチャで溢れかえった荷物を見てなんとも言えない気持ちになり、これを万が一だれかに整理されたり見られたりしたらムリとう状況だ。

いわゆる汚部屋(おべや)であり、見る人が見たらゴミ屋敷だろう。
そんな家で被災したらどうなってしまうのだろうかと想像すると怖くもなった。

一見して汚いところにもどこに何があるかなんとなく把握できてしまっている自分にイラつく。

というわけで、ここで宣言。
片付けて、いざというときに誰でも家に入れて説明がつくようにしよう。

そう決めた。

簡単なところから

自分にできることから始めないと破綻する。
ということをよく知っているので、手荷物の整理から始めてみる。

リュックとショルダーバッグの2つを常に持ち歩いているのは見るからに大荷物だろう。

まずは遠出しない日は1つにしてみようではないか。

現在のメインリュック
いまは販売していないモデルだがCHUMSのコラボ品。

そしてスマホや財布などすぐ必要なものを入れるショルダーバッグ。

このコンボをやめた。
帰省するとか、大荷物を持ち歩く予定がない限りは1つにしようと。

最終的にどうなったか

販売当初から持っていて活用できていなかったdripとトバログコラボのハーフデイパックの利用を復活させた。
iPadPro11インチをsmartkeyboardfolioつけて持ち運んでいるのでそのためでもある。
こちらも現在売り切れ中。

そして中身の整理にはasobozeのポーチ。

ポーチを色分けして中身をわかりやすくしている。
主に、文房具用、ガジェット用、リップやハンドクリーム目薬用。

まあ、これだけみたら誰の受け売りかわかりやすい。
ふふふ。

これで一旦はまとまった。
次回どうなるかはわからないが、収まりはいい。

結局これだとiPhone15とAndroidのスマホ2台を入れるところがないので、100円ショップでスマホ用のポーチを買って、ハーフデイパックのベルトにつけた。
そこだけは不満点である。

非常用にエコバッグを忍ばせてあるのでそこはなんとかなっているので、許せる範囲だと思う。

一言言いたい

カバンの中身紹介、ガジェット系YouTuber女子なんでもいいんだけど、女性の日の荷物はないんかい。
参考にしたくて探しているけどなかなか出てこないというか、皆無である。

文句はないけどでも必要不可欠じゃないのかな。
見せたくない部分だからあえて言わないだけだと思いたいけど、自分の収納力では紹介できないのでぜひどなたかそういう点まで気配って紹介してもらいたいところである。

最後に

荷物は生活によって変わるものである。
今後もカバンや入れるものは変わり続けるだろう。
それでもいい。次につながる荷物作りを心がけたい。

不安症のため、なんでもかんでも持ち歩く癖があったけどそれを減らすトレーニングも兼ねているのでガンバレということだ。


では。

自分なりの文章で、自分なりの見解でこれからもたくさんの記事を発信していきます📪 どんな形でもサポートしていただけるとうれしいです😊