記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【NARUTO】ガイ先生とリー師弟が熱いんじゃ!!!

どうもけろたぬです。

進撃の巨人を見返してる間にちょいと集中力が切れてしまい、ふとNARUTOを最後までしっかりみたいなと思い、横道逸れて現在はNARUTOを見返しております。
まあそんなことは多々あります、ええ。笑


アニメの内容を書きつつ個人の感想を書いていくので、人の考え、感想なんて聞きたくない、内容知りたくない方などはこの先読まないことをおすすめします。








さて、私は今177話まで見返しており、星隠れの里という五大隠れ里以外の隠れ里のお話をみております。
ナルトがいろんなところに首を挟んでいくところですね。
早く強い大人になったみんなを見たいぜ…!!!


そんな私ですが、つい最近感情をものすごく揺さぶられるお話がありまして、それがガイ先生とリーのお話です。

もともとネタ枠的なキャラも好きなので熱い熱いwとにやりながらみてた二人なのですが、私もダイナミックエントリーができr…できないけど、したくなるような、一緒に逆立ちで里を500周したくなるような(気持ちだけ)そんな熱い気持ちになったのです…!!





中忍試験で砂漠の我愛羅と闘ったリー。
大健闘の末、半暴走してる我愛羅に左腕、左足を潰されたんですね。

めっちゃ痛そう。
でも我愛羅も好き…で複雑。
あと初期のリーがタメ語で話してるところがあり不思議な感じがしましたw


それはさておき、火影様も大蛇丸にやられてしまい、火影は自来也に!となっていたらしいのですが自来也には断られてしまい、三忍の一人の医療忍術のエキスパートである綱手様を推薦し、綱手様をつれてきて火影にしようとの流れ。

そして木の葉崩しで大ダメージをくらい主要メンバーもやられているのでついでに綱手様に診てもらおう!ということでナルトがなんやかんや頑張って綱手様が火影様に。


リーを診察した綱手様がガイ先生を呼び、
「悪いことは言わない、忍びはやめろ。」
とのこと。
手術の難易度が高すぎて綱手様しかできない上に手術の成功率は良くて50%、失敗すれば死ぬとのこと。

ここまでガイ先生とリーは良くなるために激まずなドリンクを飲んだりリハビリもしたり、ガイ先生も絶対よくなると信じて二人三脚で努力していたので、「こんなことならあなた(綱手様)にみせるんじゃなかった」と珍しく弱っているガイ先生が。

リーは忍術が使えず体術しか使えないけど、体術のみでも立派な忍者になるのが忍道。

なのに手術をしなければ忍道を貫けないし、手術をしても半分の確率で人生の幕をひくかという究極な選択。


もちろん散々悩んで、今まで弱音もはかずに自分の努力を信じて前を向いてたリーがリハビリをサボったりしょんぼりとするんですね。

そりゃそうだ。

そんな中、ガイ先生がリーをいつもの場所(アカデミーの屋上?)で見つけ出して声をかけるんですね。
「リハビリはどうしたんだ」
みたいな感じで。(記憶違いでしたらすみません)

でもリーは、今までも忍術は使えないけど努力をして、天才には今は勝てなくて揺らぎそうになるそんな時にも自分の努力を信じて前を向いてたけど努力でどうにもできずどうしたらいい?とガイ先生に。

え、ガイ先生、これはどう返すの…?
なんてドキドキしながら見てるとガイ先生は
「努力を続けてきたお前は天国の未来を呼び寄せる。
一兆分の一、失敗するようなことがあれば俺も一緒に死んでやる」
的なことを言うんですね。

熱すぎる…!!


普通だったらこんな嘘臭いセリフ、究極な選択を迫られた状況で綺麗事乙wになるじゃないですか。
でもそうならないんですよ、そう、この師弟ならね…!!


なぜかというと、ガイ先生がナイスガイポーズ👍️で約束してるからなんですよ!←


ガイ先生曰く、ナイスガイなポーズをして格好つけてした約束は死んでも守るとのこと。

このお話しのだいぶ前の出来事としてエピソードが途中で入るんですけど、ナイスガイなポーズをしてカカシ先生とのバトル(じゃんけん勝負)で
「負けたらこの里を逆立ちで500周する」(確か)
との約束を勝手にし、これを聞いた周りはまた始まった、そんな無茶な約束…みたいな反応なんですね。
そりゃそうですよね。
数が小学生単位ですもん。笑

それでガイ先生は負けて、誰にも強制されず、誰にも監視されてないのにしっかりと逆立ちで里を回ってる様子をリーは見ます。

リーはそんな先生に「なぜ?」と問えば上記の
「ナイスガイなポーズをして約束した以上は死んでも守る」とのことで、その後リーとガイ先生は逆立ちで里を回ったというエピソードが間にぶちこまれるんですね、ええ。

そのエピソードの後で現在の片手片足を粉砕されてるリーと励ますガイ先生に場面が戻り
失敗するようなことがあれば俺も一緒に死んでやる
ですよ。
ガイ先生ーー!!!となりましたよ、私も。
え、熱くないです????


しかもガイ先生もリーと会ってからはリーを立派な忍にするのが忍道といっており、
「お前も俺も忍道がなければ生きられないのさ」
みたいなことを言うんですよ…!!

ガイ先生ーー!!!!!!!!


ガイ先生がいうとそれが嘘じゃないんですよ、ペラくないんですよ。
今までのエピソードとキャラの生きざまがそのセリフをアツくしてくれてるんですよ…!!!

ガイ先生ーーーーー!!!!!!



んでこんな熱すぎるぜ…!ってキャラで緑の全身タイツにおかっぱに丸かいてぐりぐりとかいたような目でネタ枠っぽいのにめちゃくちゃ強くてあのイタチ(サスケの兄)も警戒してるんですよね。

ガイ先生かっこよすぎや…



それにしても、リーは本当元々忍術も幻術も使えないという縛りがある中で現段階(200話時点)で一番の大怪我をさせられていて、究極な選択を迫られたりとで好きなのに、好きだからこそ見ていて もうやめてぇ…!! ってなるのよ…


あの子いい子すぎるのよ…!!

二人とも幸せになってくれ…!!!


ちなみに、196話も熱いんだぜ…!👍️笑

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?