見出し画像

「あなたは、あなたが思っているよりも優れています」


初めまして、けろぴっぴと申します。
早速ですが、あなたはランク戦における自分の立ち位置を気にしたことはあるでしょうか?

現状最高位のゴールドランクに到達しないという理由だけで、自分は下手なプレイヤーであると思い込んでいる方がいますが、とんでもないことです。ゴールドランクに到達するプレイヤーの割合は、全体の中でもごく僅かなのです。

ランク戦における、あなたの本当の立ち位置をご覧いただきましょう。

最近、以下のような声を耳にする機会があります。
「他人と比べて、自分はランク戦をうまくプレイできていないのでは――」
「なかなかゴールドランクに到達できなくてガッカリだ――」

そこで私は、『あなたが思っている以上にあなたは優れている』という事実をお伝えします。
実際のところ、ランク戦に参加している大多数のプレイヤーは、ブロンズからシルバー1の間に位置しています。

そこから大多数の頂点となるシルバー2へ到達するのは、決して小さくない功績となります。

※公式サイトに記載されていないランキング外の人数を500人と仮定して、ランク総人口を1500人とした場合のグラフです。(11/30現在)

シルバー2 … プレイヤー全体の13.7%

   ランクを上げるには相応の技術と修練が必要になります。
   そして、シルバー2より上位のプレイヤーたちは、常に自己の技術を磨き、多種多様な職業に対する戦術を習得し続けているのです。
   シルバー2からゴールドまでの間には、多くの学習、成長、試行錯誤が発生します。

   シルバー3… プレイヤー全体の5.4%

   ゴールドへ近づくにつれて、同等の相手との競争は激しさを増していきます。連勝できる確率も激減します。
また、このランクから上級者でもあるゴールドとマッチングします。
ここに位置するプレイヤーたちは、自身の職業に対する理解と相手のプレイの予測に長けていて、自らの猛攻を相手のプレイに対する返答として表現できるのです!

シルバー4 … プレイヤー全体の2.6%

   ここからが、いよいよランク戦の醍醐味となるところです!
   経験値テーブルが上がり、1つの勝利がより一層に重要性を帯びてきます。
   ゴールドランクへ到達するためには、前進を続けて、単純に勝利数を敗北数よりも上回らせる必要があります。

ゴールド以上… プレイヤー全体の2.2%

   多数存在する決闘プレイヤーの内、ゴールドランク到達者が占める割合は非常に小さなものです。



あなたのランクがゴールドであろうとも、ブロンズであろうとも、シルバーであろうとも、決闘プレイヤーはゲームに対して情熱的で、多種多様な職業に対抗する能力を有し、繁栄し続ける最高のアラド戦記決闘コミュニティの一員です!

レートの向上に限界を感じたとしても、アラド戦記と共にあり続け、深刻に考えないようにしてください。


――あなたは、あなたが思っているよりも優秀なのです。



--------------------------------------------------------------------------------------

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。

この記事を通じて、皆様にとって決闘場が今よりも身近な存在になることを切に願っております。

他にも決闘についての記事を執筆しておりますので、よろしければご覧下さい。

https://note.com/keropippi123


この記事を書いた人:けろぴっぴ


参考と引用:『You're Better Than You Think!』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?