見出し画像

大谷選手に捧げる応援歌5選

今日は42号ホームランが出ましたね~⚾
朝からテンション爆上がりしましたが、今日は大谷選手のホームランを見た時がピークでした。(え?)
大谷翔平様、つまらない毎日に刺激を頂きありがとうございますm(__)m

そんな大谷選手が所属するエンゼルスはプレーオフ進出に向けて、崖っぷちの戦いが続く日々を過ごされているので、ファンとしてもここが正念場。
激しく応援せねば!!ということで、今日は大谷選手(とエンゼルスのみなさん)に捧げる応援歌5曲を勝手に紹介したいと思います。


エントリーNo.1 それが大事 BY 大事マンブラザーズバンド

【エントリー理由】
シンプルに歌詞がいい。メロディーも力強くて、The応援歌。って感じ。
ZARDの「負けないで」と迷いましたが、あちらは24時間テレビのイメージが強いので・・・
今日の試合後のインタビューでチームメイトのムスタカス選手が
「チームの誰もがまだプレーオフ進出をあきらめていない。」
と話していたので、エンゼルスのホームゲームで負けそうな雰囲気になった際にはぜひ流してほしい。(一平さん、通訳お願いしますw)

負けないこと・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じぬく事
駄目になりそうな時それが一番大事

それが大事の歌詞より

エントリーNo.2 できっこないをやらなくちゃ BY サンボマスター

【エントリー理由】
力強いんだけど優しさもあるこの曲はサンボマスターの神曲だと思います。
大谷選手を知れば知るほど、メジャーリーグという野球最高峰の舞台でエースとして投げて、打者としてもホームラン王狙えるぐらい打ってというのを行っているのは、とんでもないことなんだというのを実感する日々。
この歌詞の通り、大谷選手ならどんな事も出来るんじゃないか。と思わせてくれる唯一無二の存在。
大谷選手がプレーオフ進出をあきらめた時、エンゼルスも終わると思います。
どうかその強い力でエンゼルスをプレーオフ進出へと導いてほしい。

あきらめないで どんな時も
君なら出来るんだ どんな事も
今世界にひとつだけの
強い力をみたよ

できっこないをやらなくちゃの歌詞より

エントリーNo.3 ichiban BY King & Prince

【エントリー理由】
大谷選手のファンになった時にこの曲を入場曲にしてほしいなぁ。と思った一曲。世界一の野球選手を目指している大谷選手にぴったりの曲だと思う。
サビの部分ももちろんいいんだけど、私が大谷選手に重ね合わせるのはAメロの部分。
(私も含めて)ファンもメディアも色々言いたいこと言うけども、大谷選手の信じたやり方で突き進んでほしい。がんばれー!!

時代のニーズとか
誰かの期待通りとか
実際もういいかな?いったん放置して
信じた通りのやり方で感じ方で
抜け出せる混乱のがんじがらめ

ichibanの歌詞より

エントリーNo.4 ロストマン BY BUMP OF CHICKEN

【エントリー理由】
私がBUMPの曲を好きなのでw
その昔、大谷選手が打撃不振に陥った時、めったに人にアドバイスを求めない大谷選手がイチローさんにアドバイスを求めた際、イチローさんから
「翔平は自分がこれまでやってきたことを信じたほうがいい。」
というアドバイスを受けたそうです。
イチローさんのアドバイスを受けて、その後打撃も復調したそうな。
今は打撃不振ではないけども(むしろ好調)、不調になった際はこの曲を聴いて、過去を振り返りつつも大谷選手の道を歩んでいってほしい。

これが僕の望んだ世界だ そして今も歩き続ける
不器用な 旅路の果てに 正しさを祈りながら

ロストマンの歌詞より

エントリーNo.5 YAH YAH YAH  BY CHAGE and ASKA


【エントリー理由】
ultra soulぐらいブチ上がる曲なので。
心が折れそうになった時に聴いていただきたい一曲。
いや、プレーオフ進出が1%台になった今こそ聴くべき一曲なのかも。
可能性は限りなく低いけども、奇跡を起こせ、エンゼルス!!

生きることは哀しいかい
信じる言葉はないかい
わずかな力が沈まぬ限り
涙はいつも振り切れる

YAH YAH YAH の歌詞より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?