見出し画像

MLB開幕

今週は、遂にMLBが開幕しましたね〜。
WBC以降、すっかり大谷選手ファンになった私は、録画した開幕戦視聴とスポーツニュースのザッピング、更には大谷選手ファンのSNSチェックという三刀流で大谷選手の活躍ぶりを拝見しました⚾️

投げてよし、打ってよしの開幕戦から素晴らしい活躍で、これでチームが勝ったら言うことなしだったのになぁ。
トラ兄、仲良しのshowyのために打ってよ!
と、一人ぼやきをかましておりました。
※トラ兄:日本人ファンが呼ぶトラウト選手の愛称

今日のアスレチックス戦では大谷選手に初タイムリーも出て打撃も好調のようだし、このままチームも勝ち進んでエンゼルスがポストシーズンに進出してほしい。

WBC開幕前の会見で記者からの質問に対して以下のように答えた大谷選手。
きっとMLBが開幕した今シーズンも同じ気持ちのはず。

野球を始めてから今日まで1位以外を目指したことはない。
負けていいと思ったこともない。

WBC会見より

なおエという言葉を初めて知った2023年春。
今年1年、大谷選手が活躍し、なおエにならずにチームも優勝して終わってほしいと願うばかりです。
※なおエ:なお、エンゼルスは試合に敗れました。の略

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?