見出し画像

noteの書き方がわからなくて困っています

文章を書くってむずかしいですね。

何か書きたいな~と思って、ふんわり始めたnote。

自由に書くのは楽しいのですが、本当に書きたいことを書けているかといわれると、そうでもない。。

フラストレーションがたまる行為なんですね、モノを書くって。

それでいて、世の中には、ほんとうに文章が上手な方がいらっしゃいますね。

言葉のステキさとか、文章のなめらかさとか、

言語のセンスとしか言いようのない感じもしています。

が、

人によっては、やはりいろいろと学んで試して、産みの苦しみをたっぷり味わう経験もされているんでしょうね。

どちらの人もすごいです。すなおに尊敬。

ただ、

せっかくこのようなインターネットの世界に生きているわけなので、なにかしらの表現をしていきたいと思ったら、

下手なりに、自分なりの表現をやってみるのがいいですよね。


今回、文章を書くことについてすこし考えていたとき、

何気なくインターネット検索してみたんです。

「文章 書く」とかって。


そしたら、面白いツールを見つけました。

その名も、『コピーメカ』


無料で、キャッチコピーを作成してくれるツールのようです!!
(有名なのかな?)

このキャッチコピー自動作成マシン「コピーメカ」は、
簡単な言葉を入力するだけで自動的にキャッチコピーを作成してくれます。
  少しでも、悩める人々(クリエイター、広告関係者、経営者、起業家など)のお役に立てれば幸いです。

ですって。ありがたや。


早速、作成してみよう。

ワード、なんにしよ~~。


と迷って、入力したのがこちら。

「note」「使う」「わたし」


出来上がったキャッチコピーがこちら。

【案1】さぁ、使って(で)みろ!

【解説】挑発的ですね。自信があるんですね

【案2】豪華賞品がアタル!わたし検定にチャレンジしませんか?

【解説】最近増えてきた○○検定です。作ってみてもいいかもしれませんね

【案3】もっと、もっと、わたし

【解説】あまり意味がわからないですが

【案4】知らないnoteは、存在しないのも同じ。

【解説】もっと知ってください!ということです

【案5】毎日ができたてほやほやのnote

【解説】そういう気持ちで、ということでしょうか

【案6】部屋とワイシャツとnote

【解説】名曲のタイトルみたいですね

【案7】熱くて悪いかっ!全力note

【解説】松岡修造さんを思い出させるキャッチコピーですね


www

個人的には、案3がツボでしたw


キャッチコピーが秀逸というより、

「もっと、もっと、わたし」という気分なのかしら?笑


クスっと笑えて、結構参考になりそう。

キャッチコピーに、文章に、言葉に困ったとき、

また使ってみようと思います。

(なんか気分も変わってイイかも)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?