見出し画像

”生き方”はえらべる


じぶんの”生き方”は、じぶんでえらべる。


もっと言うと、これまでの”生き方”だって、本当はじぶんでえらんできた。


もし、いままで、苦しかったのだとしたら?

「えらぶ基準」がまちがっていただけなのかもしれない。


苦しんでいるときのじぶんは、何を指針にえらんでいる?

喜んでいるときのじぶんは、何を指針にえらんでいる?


じぶんの『スキッ』以外の指針は、

あなたの人生にとっては、

ニセモノだよ。


***


はじめて読んだけど、考え方の幅がひろがったのでシェアします。

↓↓

加害者はいつも元被害者


悲しみは連鎖する。

被害者である(と感じている)今のじぶんが、

これから、

>加害者になるか

>被害者のままで居続けるか

>本来のじぶんを輝かせる生き方をする決心をするか


”生き方”は、「いま、ここから」えらべるのだとおもいます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?