見出し画像

あごひげとの朝の過ごし方。ごきげんなオットとひたすら寝るヨメ@パートナーシップのヒント

あごひげの朝ははやい。

はやいと言っても、一般的な意味ではない。
あたいからみて、はやい(一般的には、遅いほう?)。

あごひげは、毎日6時半とか7時くらいに起きて、せっせと何かを書いている。主にエッセイ的なものを、書いている。

さすが、心理学を主軸にイベント開催してるだけあって、頭の中に伝えたいことがたくさんあるらしい。なにやら毎日、ぐるぐーると考えているようだ。だから、毎朝、それらを書き出すことによって(アウトプット)、とっても自分のためになっているんだとか。

なによりなにより。

そして、書き終えたら、

フフフ~~~ンってごきげんに鼻歌口ずさみながら、

朝シャンしてぇ~、お着替えしてぇ~、何かもぐもぐしてぇ~、髪をセットしてぇ~、

出勤していく。

20分くらいで、朝の支度は完了!!ってなもんだ。

その間あたいは・・・

あたいは・・・

・・・

おねんねしてる。ドォーーーン!!

結婚半年の嫁、ひたすら寝てる。ドドォーーーン

たぶん、それって大丈夫?って心配になるひともいますよね。

あたいも、そうでした。
あたいも最初は、起きなきゃかな??と思って、気を使っていたよ。

朝ごはんとか・・・??ほら、なんか準備するもんやろ??って。

ただ、あごひげが朝食しっかり食べる人じゃなかった、というのもあるし、なんか、あたい朝弱いからテンション低くてどんより気味だったし、

朝から起きても、特に良いこと起こんなかったんだよね。

お互いに、自分用の準備をして、無事出勤してけばいいやねーって、自然になっていって、半年経った今は、完全におねんね態勢。

もう今は、あたいの出勤はあごひげより1時間近く遅いんやから、まだ寝ててよくなーい?って、むしろ開き直ってるww

朝の二度寝さいこーーー!!ってな具合で、幸せ~~に寝ておりやす。

ただ、必ず毎朝いっしょにしようねっていう約束が一個あって、

それは

「どちらかの出勤前には玄関先で一緒に写真を撮る」こと。

どちらかが寝ていても、そこでは必ず起きていくし、
けんか中も絶対(すっごいブーたれ顔だけどww)。

それは、二人で守っていること。

大事なルーティン。

そうすると、必然的にお見送りすることにもなっていて、
大事なコミュニケーションの機会になっているなーって思う。

この約束があるから、それまでの自由な振る舞いが許せるのかもしれんね!

締めるとこ締めて、あとはゆるゆる~~といきたいものだ(*^^*)

次回、初夏のホラー体験!・・・そのとき二人はどうなった?!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?