見出し画像

皮が剥けたままイケない。それ仮性包茎じゃなくて、カントンかも、、

正直この発信をするか、かなり迷いました。
でも私のような同じ悩みを抱えてる人が1人でも多く減れば嬉しいと思い、
恥を忍んで発信します。


結論からですが、皮を被っている状態ならイケるのに、皮が剥けるとイケない、この特徴がある人は一度最寄りの評判の良いクリニックでカウンセリングを受けること強くおすすめします。


私は先日クリニックに行って見てもらったんですけど、ずっと仮性包茎だと思ってたのですが、カントンでした。

仮性包茎とカントンについて簡単に説明すると、
 仮性包茎 普段は皮をかぶってて、おっきくなったときに頭がズル剥け
 カントン 普段は皮をかぶってて、ここからが違うのですが、おっきくなったときでもかぶった状態です。ただし自分手で剥くことができると


クリニックで自分がカントンだと診断されたときはすごく腑に落ちました。なぜかというとグーグル検索で、
 「剥けた状態 いけない 仮性包茎」  
などのワードでいくら調べても、私と似たような症状の人にヒットしませんでした。

私の場合、大きくなった時に頭がズル剥けになるので仮性包茎だと思いこんでいました。しかし、ズル剥けの状態のときにイクことができないという問題がありました。

これが自分の仮性包茎の一つの特徴なんだと割り切って20代を過ごしてました。節目の30になって、まだこの症状への不安が自分の頭の片隅にありました。

試しにクリニックに行きました。

今までなんで行かなかったかというと、理由が2つあって、
1つ目 大きくなったときに自然と皮が剥けたから、自分も仮性包茎だろと考えていた。
2つ目 クリニックは仮性包茎の見た目が恥ずかしいから行くものだと
私は全然仮性包茎でもいいやと

以上が理由です。


最後にくりかえしになりますが、

もし、私同じように皮をかぶってたら行けるのに、皮が剥けるといけない特徴があるのであれば今すぐ評判の良いクリニックに足を運んでほしいと思います。この特徴がある人は性行為が楽しくない、気持ち良くないという場合が多いです。私もそうです。

このことが原因で恋愛に積極的になれなかったり、彼女と別れてしまったり、結構シビアな問題だと考えています。私はこの事実に気付けず、20代を終えてしまいました。過去を悔いても帰って来ないので、これからは施術を受けて、前向きに人生を過ごせたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?