見出し画像

今年もお世話になりました。良いお年をお迎えください。

2023年もあと数時間で終わりですね。時間が経つのは本当に早いです。

今年を振り返ってみたいと思います。

僕は膠原病(関節リウマチ)を患っていまして、去年の12月から今年の1月まで体調不良で安静にしていました。その後、仕事に戻ったのですが、病気との戦いは続いていて春は特に仕事が忙しくて、noteを更新する時間がなかなか取れませんでした。2月は3記事、3月は1記事、4月は更新ゼロでした(笑)。

でも、5月5日にnoteを再開してからは、コンスタントに記事をアップできるようになり、10月は毎日更新ができてとても自信になりました。noteを始めてから3年が経ちましたが、書き続けることの大切さを改めて感じています。徐々に自分の思い通りの文章が書けるようになってきて、とても良い感じです。

そして、何よりも、フォロワーの皆さんの応援が力になりました。記事を紹介してくれたり、マガジンに追加してくれたり、スキ❤を押してくれたり、コメントをくれたり。本当に感謝しています。フォロワーの皆さんとの繋がりがあるからこそ、noteを楽しめています。

実は、僕は古いタイプの人間で、リアルでは社交的なのですが、SNSの世界では人見知りなんです(笑)。なので僕のほうからコメントを入れることは少ないのです。にもかかわらず、皆さんには応援をしていただき、本当に嬉しく思っています。

今年はnoteを始めてから一番充実した年だったと思います。

皆さん、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください!


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?