見出し画像

初めまして

今更なのか?と言われるぐらいの遅さでnoteを始めました。どんな人類なのか紹介していきます。

1.自己紹介

名前        : Kerwy(カービィ)
活動        : DTMer(PC前で踊りながら曲を作る)
活動歴       : 4年…?
好きなジャンル   : クラブミュージック系(主にUKHardcore,Trance,Hardstyle等のハードコアからソフトなもの好き)
好きなアーティスト : DJ Noriken, aran, kors_k, Technikore等々(多すぎて上げきれない)
所属サークル    :PixelDreamer


2.始めたきっかけ

  1. 東方Projectが好きだったので、SDVX(サウンドボルテックス)に東方の曲が 入った!と聞いて音ゲーに入門。

  2. その後、音ゲーがそれなりに出来るようになってYoutube等で曲を調べていると、どんどん刺さる曲が飛んできた。(例:[Gimme a big beat],[Mind Mapping],[Enjoy this time]など)

  3. そうして自分は「こんな曲作って人の心鷲掴みしたいな~…..」と思って、DTMを始めた。


              終
            制作・著作
            ━━━━━
             ⓃⒽⓀ

3.好き曲(オタク警報発令!!!!!!!)

※選べないよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と命を削る思いで選びました


Gridgalaxy -aran

  初めてTANO*Cツアー2019という場に訪れた時に物販でCDを買ったときに   ハートキャッチどころか弾けるぐらい掴まれた曲。
ここに訪れる前からaran氏の曲は好きだったので咄嗟に買ってしまったとこ
 ろでの出会いだった。いつ聞いても泣いちゃう。助けて。


Spring has come -aran

泣いちゃう。
TANO*Cツアー2019に訪れる前にこの曲で心をメシャンコシャンにされてました。
今でもずっと聞き続けて憧れに火をつけてもらってます。
学生の頃の勉強時にも聞いたりして毎日の元気を貰ってました。
自分にとっては語り切れないぐらい思い出深い曲です。


Bliztail Qomplex -DJ Noriken

分かります。狐っ娘大好きです。
あまりにも可愛い上に曲が好きだったんです。ホントに。信じて。

Titanfall2 好評発売中!!!!!!!!!!やれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ジャケが好きすぎて吸われるがまま買い、いつもの大好きなやつだ!!!ってなりました。
名前もお狐感満載、曲中にまるで鳴き声のような音も入れてる!?ってなってスゲー……!!!となって終わっちゃいました。カッコいいです。
このアルバムの中に入ってる曲は全部カッコいいし私は好きです。おススメです。

3.どんな曲やってんの?

〇こういった曲です(Twitterはちょっと音質悪いかもしれないので直接飛んで聞いてみてね)

4.目標ある?

〇めっちゃあります

  • CDを作ってM3に出る

  • 皆様方のコンピにガンガン参加していきたい

  • いつかはDJもやっていきたい

  • DJ Noriken氏のHybridMonsterに参加したい

  • 強い曲を作っていけるようになりたい

※細かくかけなさ過ぎてIQレベルが1切ってる本人

5.ここで何書いてくの?

〇作曲の進捗とか、自分の曲の広告とか。そのうちTipsになるようなものも置いていけたらと思ってます。自分も様々な方面から助けてもらっているので。

〇今書くなれば、ブラックフライデーやってますので是非プラグインを買い漁ってみるのがおススメです。
自分はVengeance社のサンプルパック、WavesfactoryのTrackspacerを買いました。

〇Trackspacerは被りそうな音域をリアルタイムで削って音のモッサリ感をなくしてくれます。今作ってる曲にも刺してますが、固まった音域からスッと出したい音が飛び出てきてくれるのでありがた~~~~いプラグインです。

※ちょっと分かりづらい内容かもしれないんですけど、下記にTrackspacerの簡単紹介っぽい変なのがあります。ご参考程度に……


6.とりあえず最後なんかある?

好きなアーティスト多すぎて上げきれない。
自分も頑張っていくので対戦よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?