見出し画像

現状の支援皿の装備

画像1

海外で見かける画像を参考に、私の装備一覧画像を作ってみました。参考にどうぞ。今回は実際にしている私の装備についてです。

武器:活力の杖

以前は高級サバイバルロッドを使っていましたが、現在は活力の杖を使用しています。MHPでは高級サバイバルロッド、ウォーマーの回復量では活力の杖に分があります。ケアウィンドルーンの0.72%効果(追随&対人フィールド減衰なし)の入手を機に乗り換えました。

盾:ストーンバックラー

防御系としてはスタティックシールドと意見が分かれるところです。こちらにしているのはヒットストップでは物理のほうが厄介なこと、魔法はディスペルやスペルブレイカーで対処可能なことから対物理を重視した為です。現状もですが、魔力注入でさらにMHPが上がるのも良いところですね。 

頭と鎧A:たれ猫黒+コメットアーマー

恐怖耐性を重視の場合はこちら。最近ローグは脱がしが多い気がするので、Bの組み合わせでもいいかな?と思っています。

頭と鎧B:たれ猫白黒+ゴヴニュ鎧

最近はこちらが多いです。こちらからは攻撃はほぼしないので骨天使のカウンターも気にならないのも理由です。Aの組み合わせよりHPが大きく伸びます。

肩:高級サバイバルマント

高級サバイバルロッドやスターダストドラゴンロッドとのセット効果もありますが、単純にMHP+5%が嬉しいです。MHPの増加はデスキャットケープと同値ですが、魔力注入を見据えて高級サバイバルマントにしました。

靴:ルーンシューズ

グリーヴにできればそれに越したことはありませんが、被回復10%が主な強化内容のためシューズのままで運用しています。魔力注入でも耐久力方面はあまり恩恵がないので他に乗り換え先がないならこのままシューズで精錬値を上げていくつもりです。

アクセ: サバイバルリングx2

+8でボーナスを得られるのでネックレスよりお財布に優しいです。+8チケットが2枚あったので穴開き未精錬を買って+8にして運用中です。対人耐性も素晴らしいです。

顔:ゴブリンリーダー仮面

良コスパな対人での耐久用装備。レシピも安いのでバンバン叩きましょう。私が火力職だったら錬金の嘴を使うかも。

口:怒った口

詠唱と対人耐性を両取りできるので愛用しています。クロノマンサーは今よりもDexが30ほど多く必要そうなので今後も使い続けることになりそうです。詠唱とお金に余裕のある方はパイプがベストだと思います。

背中:翡翠の心

これだけでMHP+8%。あとは詐欺猫しだいでMHP+%をエンチャントできます。私の付与値は2.4%です。許さない。
MHPは落ちますが骨天使やフェンギターも良いと思います。

尾:ヨーヨー楽団

魔法防御の精霊の魔法ダメカットとヨーヨー楽団の移動速度5%のどちらを取るかは悩みどころ。今のところコンテンツ攻略と兼用したいのでヨーヨー楽団を使っています。翡翠の心に7%くらいのがついたら魔法防御の精霊のエンチャントをしようかと思案中です。


次回はショートカットのお話です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?