見出し画像

3月30日「聖土曜日」

天のお父様、今日は、聖土曜日です。

昨夜の主の受難の祭儀は、神父様方が床に平伏しあなたを仰いで始まり、十字架の礼拝の際には、わたしたちも十字架に向かって深々とお辞儀し(心の中では、床に平伏し)ました。

今晩は、いよいよ復活徹夜祭です。
洗礼式が行われる教会が多いと思いますが、
洗礼の恵みを受ける方々が聖霊によって力強く守られますように。
また、わたしたち一人一人が、受洗時を思い出し、洗礼の約束を更新し、また新たな気持ちで主に従うことができますように。

全ての人が生きたイエス様と出会い、ご復活を心から喜び合える仲間となりますように。
アーメン✨  



わたしたちは、キリストと共に死んだのなら、キリストと共に生きることにもなると信じます。
‭‭ローマの信徒への手紙‬ ‭6‬:‭8‬ 新共同訳‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?