つまんないぼくをつまんないと言わないで

新生活が始まって、早一ヶ月。この4月から新しい職場で勤めています。
まだまだ仕事に慣れず、上司に笑われています。

ぼくはお世辞にも優秀とは言えません。同期に置いて行かれているのかも?っておもうと精神的にもキツい部分があります。

とはいえ、自分自身スタートダッシュが速いタイプでは無いことを知っているので、あんまり焦らず、一息置きながら少しずつできるようにしていくしかないと思っています。

仕事以上に今悩んでいることがあります。それは上司に対して何を言っても滑ることです。こんなアウェイはじめてです。
正直、いつでもちょい面白いことが言いたい気持ちはあるんです。できればちゃんと受けたい。しかし、なんでしょう。もう、これ以上何言っても歯が立たないんです。
自分の小手先のお笑いが通用しないんです。地肩がないからしょうがないんですけど。
けど、ちゃんと一端のお笑いさんレベルを求められても困るんだよなあって。
つまんないって言われた瞬間から、もうぼくの発言は鈍色になってしまうんです。

もっとちゃんと、いじられをやっていればなあ。こういうときなんて返事したら喜ばれるのかわかんないや。つまんないなって言われて、笑っているのが正解なのかな。

もう今は仕事さえできるようになればいいや。これ以上は無理。くそ真面目になることでしか、アイデンティティを確保できないや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?