気分転換の鬼

髪を切りました。
やっぱ気分いいもんですよね。髪切るの。
定期的に切りたいなって思いました。

気分転換って難しくて、習慣化すると気晴らしに向かないように思います。

気分転換のためにお酒を飲むのはいいんですけど、毎日飲んでたら効果ないなって感じます。
そもそも飲み過ぎは体に良くないですが。

ラジオ聞くのも習慣化しすぎて、気分転換になってないです。それどころか、内容入ってこないのに聞き続けてしまいます。まったくもって意味なし。

その点、髪を切るのは1〜2ヶ月間空けてるので気分転換になってます。習慣的に髪を切る人はなかなかいないと思いますから。みんなもそうなのかな。

気分転換を2ヶ月分−1用意したいです。
人とご飯に行くとか、映画見に行くとか。たくさん気分転換の術を持っている人になりたいですね。

自分の機嫌を取る方法を知るというより、ペルソナをたくさん持っていたい。そんな気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?