残り2/3の野菜サラダも売ってくれ

ファミリーマートに1/3日分の野菜サラダが売っている。

このサラダにはドレッシングが入っていない。別売りらしい。

今日、これを単品で買った。ドレッシング持っていないのに。ただのおっちょこちょい。

とりあえず今日は、近くにあった堅あげポテトを砕いてかけてみた。食材そのものの味を楽しめるほどサラダに気を許していない。

こういうミスは少なくない。スーパーでお蕎麦を買って箸を貰い忘れて素手で食べたこととか、ATM行くために家を出たのにキャッシュカード忘れたりとか。そもそもこのサラダを食べるのは人生で2回目だった。当然前回もドレッシングの用意はしていなかった。そう思うと、この手のミスはしょっちゅうやっている。

ただ、自分がおっちょこちょいをやるのが周りに認められていない。メガネってのは恐ろしいもんで賢さのステータス+1される。寡黙であればさらに+1だ。とてもおっちょこするなんて思われていないのだ。

かと言って、おっちょこ用の戦闘服を着る訳にはいかない。メガネをずらしてかけ、服のタグもそのまま、ひざは土だらけ、なんて奴います???
人は努めて冷静におっちょこせざるを得ないのだ。嗚呼、おっちょこ神よ、おちょこ差別のない世界を…

あと、話戻すけど堅あげとサラダの相性そんな良くないわ。ドレッシングに求められているのは湿気でした。
プラスで、サラダすっげえ多い。1日の1/3でこんな量あんの?みんな本当にこの量食べてるとは思えないよ。これより量が少なくて残りの2/3を補えるサラダか焼肉、作ってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?