見出し画像

あえて深夜に見たい!おすすめの動画「背徳のグルメ」で気分転換!

夜、眠たいのに眠れない時がある。

時間も遅いので仕事はしたくないし、かといって小説やアニメなどのストーリーを追うほどの集中力も残っていない。

そんなワガママ状態の時に最近見ているのが、YouTubでアップされている『背徳のグルメ』という動画。

Food Network Japanというチャンネルで視聴できる、高カロリーかつ盛り盛りでえげつないビジュアルのグルメをただひたすら紹介する、飯テロ動画なんです!

動画にある説明文は下記の通り。

”🐷背徳のグルメとは・・・?
フード・ネットワークの人気スターたちが、自分だけの秘密にしていた背徳のグルメを初公開! 各地を訪れてシェフに会い、「まさか自分がこんなものを食べてしまうなんて!」という料理を多数紹介する。”

Food Network Japan、YouTubeの動画説明より

『デブ活バンザイ!!』なグルメを紹介する動画なんですが、これが脳みそ使わず見られていいんですよ!

しかも動画は1本あたり、6~7分という見やすい尺。

その尺で2品紹介するため、テンポがいいのも〇です。

普段、カロリー気にして生活をしている自分。動画を見て、肥えないわけがないグルメを食べる疑似体験ができるのもお気に入りです(^^)

例えばこちらの動画後半に紹介されているクロックマダムに使うベシャメルソースは、バター入れてさらにバター入れて、極めつけにバターを投入。やばいくらいのバターの量に、視線釘付けですわ!

そんなハイカロリーのメニューが作られているところや食べるところを、お口をあんぐり上げながら見る。頭が空っぽになって、気分転換になるんですよね。

背徳のグルメで好きなのは、「頭おかしいんじゃねぇの!?」と思える素材の組み合わせ

この動画の後半にあるベーコン+甘いデニッシュ+メープルシロップ

こちらの動画の後半のように、手間暇かけて作ったベーコンをソルトにしてキャラメルコーンにかける

「アメリカおかしいwww」と思えるぶっ飛んだ組み合わせを見るだけで、お手軽に非日常感味わえるのもいいんですよね。なんかテンション上がるし。

動画で紹介されているグルメのインパクトだけでなく、タレントさんたちがおすすめのメニューを紹介している時にセリフ回しも好き。

・すごく享楽的なサンドイッチでたまらなくおいしいの
・まるで食感と味のシンフォニー

(「桁外れな肉の量のタコス&脂肪の層がたっぷりクロックマダム | 背徳のグルメ【深夜の視聴注意】【このカロリー、有罪】」より)
・牛肉を焼く炭火のグリルは絶叫するほど高温
・肉汗がしたたる

「肉汗(にくあせ)がしたたるサンドイッチ&タワー型チョコレートフレンチトースト | 背徳のグルメ【深夜の視聴注意】【このカロリー、有罪】」

ボディランゲージと合わせて、マネしたくなりますわ!

「背徳のグルメ」のおかげで、最近は寝る前にとても充実した時間を送れています。

気になる方はコチラからチェックしてみてくださいね!

深夜に見るとお腹が減るので注意ですがw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?