見出し画像

ご縁!その1

10/12に「縁」ついて書いたばかりだったけど、またすぐにビックリなご縁が2つもあったので、みなさんとシェアします。


その1

もう20年ぐらいのお付き合いになる、ロンドンのお好み焼き屋さん「ABENO」。が〜まる時代にもロンドンに行く度に食べに行っていました。

先日、インスタグラムに10/15&16に大阪でワークショップしますと載せていたら、ABENOのオーナーさんからメッセージが来ました。「今、ちょうど帰国中なので、演劇をやっている息子に受けさせようと思ったけど、10/15にロンドンに帰るんです」と。せめて空き時間に会いたいなあとも思ったけど、自分もバタバタだし、先方も久しぶりの帰国でお忙しいだろうと、会うのは諦めていました。

ところが、どっこい。

10/14の夜、大阪入りして、前々から約束していた友人たちと晩御飯食べて、終電間際の御堂筋線に乗ったら、

おんなじ車両に、そのオーナーさんファミリーが乗ってるではありませんか!!!

びっくりし過ぎて車両中の人が振り返るような声量で「えーっ?!」と叫んじゃいました。


福岡在住なのに、ロンドン在住の人に大阪の地下鉄車内で偶然バッタリ会うってねえ!しかも、同じ車両、降りる駅まで一緒!!

ケッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?