毛孔性苔癬とわたし

私の人生において最悪の存在である毛孔性苔癬😥

毛孔性苔癬とは→皮膚の毛穴周辺の角質層が厚くなり、角栓(古い角質)が毛穴をふさいでしまう事によって、ブツブツとした発疹がたくさんできる皮膚疾患の事。

皮膚に目立ったトラブルがない方には

汚い肌だと思われるであろうブツブツ感、、。

不潔な感じがするし、触れたくない

小学生あたりから二の腕やふくらはぎ、

頬にぶつぶつとしたものが出現しました。

思春期となり、そのブツブツによって

全然自分に自信が持てなくなった。

そんな中月日は経ち結婚し子供にも恵まれましたが

残念なことに自分の子供にも遺伝していることが分かりました。

子供に私のような思いはしてほしくない

心の底からそう思ったので、

これから自分の体を使ってさまざまな

治療法を試してみようと思います。

そして毛孔性苔癬で悩まれている方の

参考になるような改善策を見つけていきたい、、。

その記録としてnoteを始めます🙏🏻

⚠️注意🚨

・自己流での治療法であるため使用するお薬や、方法などは全て自己責任となります。私の治療法を参考にする場合、全てご自分の責任で行ってください。皮膚トラブルなどを起こされた場合の責任は、負うことはできません。

・今後のnoteでは自分の皮膚を載せることもありますが、ブツブツが嫌な方や見たくないと思われる方も居ると思うので有料記事となる場合があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?