見出し画像

あなたはお金を配る神様

昨年末の1億円プレゼント企画以来、ZOZOTOWNの前澤社長の事が気になり、ツイッターフォローをしたので、ちょくちょく彼の発言やどんな人かを知る機会が増えてきた。


知る前は、剛力彩芽ちゃんと彼女であることを世間にやたらと自慢するただの成り上がりのおっさんかと思っていた。


ところが、彼の事を知れば知るほど、なるほど、だから彼はこれだけの富を得る事ができたんだなと納得している自分がいるし、彼のことが好きなヤツに仲間入りしてしまっている。いや、こんな言い方をしたら失礼である。本人と直接会ったことがないので確実とは言えないが、尊敬しているジャンルの人に仲間入りしていると思う。


小生、普段はお金を稼ぎたいと思って相場の世界に入って来る人達を相手にしている為、普段からお金の話や、月にいくら稼ぐか、どうやったらお金持ち(本人の定義によってかなり額は異なるが・・・)になれるかなど、しこたま相談される立場にいる。


自身も自分の中で満足のいく収入を得るために若い頃からあの手この手で色んなことにチャレンジしたり、お金を引き寄せる為ならと色んな人の話を聞いたり、本を読んだりしてきた。

ちなみに、前澤さんのこと、あまり知らないって方はぜひこの記事を読んでほしい。

前澤社長について

正直言ってこの記事を読んで、なるほどな〜としか思えなかった。

彼のような思考回路だったら、

空から見ているお金をバラまく神様は彼に沢山お金をあげたくなっちゃうな〜。

にくいヤツ・・・である。

日本にはどうしても、働かざる者食うべからず精神が根強く残っていると感じる。

例えば、小生の世界なんかは、

知らない人から見ると、ある意味ゲスの極みでしかない。

パソコンに向かって、ポチポチして稼ぐんでしょ?そんな何も生み出さない世界なんてすぐに大きく損して終わるだけだよ。

とか、

簡単に得たお金なんて身に付かない・・・。

などなど、要は投資の世界は甘くないし、大半の人間が損をするからお前もその部類に入るぜ!というのが、世の中大半の人のご意見だろう。


だが、小生の元にやって来る生徒さんは約5割の確率で成功する。

成功すると言っても、皆稼ぐ額はピンキリだ。

だけど、みんなそれなりに結果を手にしてくれる。

では、結果の出ない5割の人は何が原因なのだろう・・・。これには様々な要因が沢山絡んでいる。個人のバッググラウンドでも多種多様な原因で結果が出ない状況を作っている。

例えば、主婦の人とで言えば、自分のお金で運用を始める前段階のバーチャルでの運用をするだけでもやたらと後ろ向きになったりする。アレコレ話して分かったことは、今の自分の幸せがもしかしたら、お金を稼ぐことで、その幸せが無くなるかもしれないと思っていたりしていること原因で、前に進めない状況になっていたりする。

若い独身男性で言えば、会社での人間関係が嫌で投資の世界に入り、誰とも関わらずにお金を稼ぎたいからと言う理由でこの世界に入ったとする。結果はもちろん鳴かず飛ばずで終わってしまう。

で、結局のところ、小生が彼らに話すことは、

「例えばね、あなたが空からお金をバラまく神様になったと考えてみて。今のようなあなたの生活、思考回路で、こいつにお金を沢山やったら世の中良くなったり、面白くなるやろな〜〜!って神様思うか?」

これに尽きると思う。

おそらく、前澤社長はこの思考回路が小さい頃から備わっていたのだろうし、そこを捻じ曲げたり、蓋をして自分を偽らなければならない状況が過去にあったかもしれないが、屈せずに生きてきた人間なんだと思う。


そして、それは正解だった。

小生が彼の親であれば、高校もまともに行かなくなったら、紐を付けてでも学校に行かせたと思うし、毎夜泣いてしまうだろう。

でも、彼には自分の感性を信じる意思の強さと勇気があったんだと思う。

そんな彼をお金をバラまく神様は見逃さなかったに違いない。


余談だが、彼女の剛力彩芽ちゃんは最近めっきり仕事が減ったようだ。これはただの世の中のしょうもないやっかみと嫉妬にしか過ぎない。

見た目も心も素敵な女性だからこそ、前澤さんに選ばれたんだから、胸を張って、自信を持つべきだと思う。もう10代でもないんだし、酸いも甘いもある程度経験しているんだろうから、そこを全面に出して、深みのある女優さんになってもらいたい。

小生、ほぼほぼテレビを観ないので諸事情は分からないが、世間の風当たりには負けずに来た仕事は全力でやって欲しいと願う。







この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?