見出し画像

ベラルーシよりご訪問part③

山、川で遊んだ翌日は、鶴岡の海へGO!!

あらえびすから車を走らせ約2時間半・・・

まずは、あつみ温泉へ。

あつみ温泉はこの前の地震で瓦が落ちた

ところが多く、街中見渡すと屋根が

ブルーシートで覆われてた。

ベラルーシには温泉はなく、

湯船に浸かる習慣もあまりない。

入らなかった人は、温泉街の川沿いの

いたるところにある足湯へIN✨

その後、道の駅「しゃりん」という

船のカタチをした建物があって、

海辺まで行けるところで昼食🍚

魚定食などを頼んで、

上手にお箸を使って食べる🎶

食後は海岸へ。

岩にくっついてる貝や紫ウニや蟹を採取!!

マキトさんの貝をとるのがうまいことw

山で育った男は、獲物を捕まえることが

できた瞬間「海も楽しいな」とw

大遥はしこたま海水を飲んでこの表情www

海を満喫した後、ソフトクリームをご馳走😃

帰りに虹が現れて、帰り着く頃には

間が離れていた虹が繋がってた❤️

そして、この日は外で空中テントを張って

寝たいとなり、薄暗くなる中、テント設営⛺️

夜寝る前に、プレゼントを渡したい

となり全員外へ。

ベラルーシの伝統的な藁で作った飾り物や、

織物などいただきました✨

大遥先生も拍手w

あらえびすからは、康子さんが作ってくれた

とーってもステキで簡単には作れない

折り鶴たちをプレゼント🎁✨

とっても喜んでくれた❤️

更に、あらえびすで販売しているTシャツや

トレーナーもプレゼント✨大喜びw

融さんの名言集にもなっている

日ねくりカレンダーもプレゼントしたら、

これもまた大喜びw

あらえびすのアパレルもいよいよ海外進出か!?

この後、私は大遥を寝かしつけていて

参加できなかったけど、

この日はベラルーシの国民の祝日だったのを

思い出し、急遽火を焚いて円になって

火をまたいだり周りを回ったりとしたそうな。

・・・・とここまでが山形バージョン。


この後は東京に移動し、今日は表敬訪問後、

浅草で天丼食べたり、スカイツリーに

行ったりと、「融に案内してもらって

買い物とかしたい」となり夕方までご案内✨

NARUTOとかアニメにもハマっていたり、

スポーツカーも好きみたいだし、

せっかく来たのだから、好きなものやこと

をたくさんして欲しい!!

明日は、大田区内を表敬訪問などウロウロ

した後、夕方には行きたいとなった

AppleSHOP、そして自由が丘で夕食をとり、

なんと東京道場で一泊します〜✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

月額1,400円から参加可能な全国ネットの

寄合を仲間と共に構築中&仲間大募集中〜!!

詳しくは✨「寄合新夷」

→ https://www.araebisu.community/

月間報告「令和元年6月号(第一号)」

はコチラ

→ https://note.mu/araebisu/n/nea1b98d972a0?fbclid=IwAR0xegf78COxz9egBaIujJdBfgW9LwkcxhZqOyBowdfgCMVFWjKPQ1cNuv0

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?