見出し画像

与え合うあたたかさ♥

今日は少し肌寒いけれど、気持ちの良い

お天気だったので、家の前の丘に

【フキノトウ】を採りにいった💡

今年はサポーターさんに教えてもらった

レシピ、『オリーブオイル漬け』に

チャレンジすることに💡

フキノトウは既に開いているものも多く、

なるべく開いていないものを狙って採る💡

画像2

「見て見て〜🎵」

画像4

この後、「持って〜」と私にザルを託し

アルクと走り回る(笑)

画像3

アルクもたくさん運動をし、何度か💩も

して💩の入ったビニール袋を持って

歩くシーンも(笑)

画像4

💩はこちらでいただきますね😀✨

画像5

ふとその時、私の視界にあるものが…

画像6

屋根の上で作業する80歳のジジ&ババ👀❕

画像7

画像8

滑る屋根の上で、サルが戸を開けて入って

くるからと、網を板で打ち付けてたので、

すぐに登って手伝いに💡

ばぁさまは「おっかないよぉ」と言いながら

それでもこの高いはしごを登りじぃさまと

作業する姿に、やっぱりすごいなぁ〜と

感銘する✨

私も普通の長靴だったので、まぁ滑ること。

板も網も釘が入ったビニールもトンカチも

何度も滑っていく(笑)

四脚モードで注意をはらいながらお手伝い。

手伝いに来て自分が怪我したら迷惑かける

ので一番してはいけないこと💡

とやっていると、ちょうどマキトさんが

たまたま登場し、私とばぁさまは地に降り

バトンタッチ✨

画像10

「助かったぁ〜」と言ってもらい、

作業後にくれるくれる(笑)

大根の酢漬け、お菓子も出てくる出てくる。

リンゴもダンボールでいただき、

また後から手作り惣菜を持ってくる。

画像9

この笑顔がたまらない🎵

あったかいなぁ〜♥♥♥

画像11

全てはこうなるべくして与えられた

シナリオ💡

直知で動くことで皆が笑顔になる♥


上を見上げるといつの間にか咲いていた梅✨

ますます賑やかになる山々が楽しみな季節🎵

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?