見出し画像

二棟目のデッキづくりもハイスピードで進行中〜!!

伏流水の水出し菊芋茶を飲みながら

ポチポチとnoteを綴る…。

美味しくてゴクゴクと飲む手が止まらず、

書くのが何度も中断する(笑)


6月1日からスタートした

新しい村づくりの大きな一歩ツリーハウス✨

一棟目は明日プロに屋根の付け方を教わり

いよいよ完成✨✨✨

昨日からスタートした二棟目は、

デッキだけつくり、その上に

コットンのベルテントを置きます!!!!

デッキは一棟目よりかなり技術&知識も

ついたので早い早い!!

古材利用した支柱は全部で19本👀✨

画像1

足場が不安定で脚立も置けず、高い位置は

人が台となる…

画像2

時には木にもお世話になり…

画像3

猫は新しいデッキの基礎をすでに

キャットウォークに…

画像4

とりあえずデッキ部分になる足場材を

敷き詰めてみることに。

19本も入れたから安心感が半端ない🎵

画像6

たくさん乗っても大丈夫♥

明日はこれに磨きをかけて腐食剤を

塗ります!!!

画像6

ベルテントは発注済で到着が2〜3週間

かかるので、デッキが作り終わったら

いよいよ三棟目に入りまーす🎵


今日の子どもたちは、

トモミ保育園で楽しく遊びました〜🎵

船をつくったんだって〜

画像7

お皿の上に乗せればプカプカ⛴🎵

画像8

画像10

浮いた〜♥と喜びのスマイル♥

画像9

あとはお寿司屋さんもしたんだって〜

画像11

画像12

胡瓜や鮪、鮭のお寿司を握ったそうで…

握ったあとは何も言っていないのに、

ここに並べ始めたとのこと…

写真には映っていないけど、相当数…(笑)

画像13

そして最近流行ってる

ガタゴトガタゴトと電車ごっこ🚃

8割乗客はタイヨウで車掌さんはヒカル✨

最初は二人とも乗りたい人で取り合いに

なった時もあったけど、最近は仲良く二人で

乗客に…車掌さんは智美ちゃん(笑)

画像14

動物たちも子どもたちに付き合ってくれる

優しい子たち♥♥♥

スキを見つけてうまいこと去るけど(笑)

画像15

途中寂しくなって

「ママ抱っこ〜」と来た大遥。

一棟目のツリーハウス内で初のお昼寝💤

授乳していても気持ち良く、

大遥もぐっすり…💤

画像16

子どもも大人も楽しめる空間✨

一度来てけらっしゃい♥

https://www.araebisu.net/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?