見出し画像

ふと思った事

ちょいと30分仮眠とって何か作業をしようと思ったら4時間寝てしまった、そらです。

そのまま朝まで寝たいぐらいですが、逆にそこは眠れないという身体の仕組みにモヤモヤしてます!



こないだとある駅の喫煙所での出来事なんですが、喫煙所に入り切らずにすぐ横で吸ってる人が居たんですよ〜!


なぁぁぁにぃぃぃ!やっち、、、


すみません、大先輩なので辞めておきます!


喫煙所の中はガラガラで、あと1歩入れば喫煙所なのに、何故か入口の数センチ外で吸う謎のこだわりをもつ人!

そういう人に限ってなんかキレたような顔して吸ってる!


『お前みたいな奴がおるから喫煙者の肩身が狭くなるんだよ!』
『いやいや、あと1歩ぐらい中入ったら?』
『かっこいいと思ってる?』
『なんしてんねん。』


言えたらいいなーって思うことが頭の中をグワァーっと駆け巡ります!

もちろん一言も何も言わずに、喫煙所から出ようとします!


『いや出入り口に立ってるから邪魔だな!』


その一言ももちろん飲み込みます!


あれ?


これ、大阪のおばちゃんとかなら言えるのかな???


めちゃくちゃ『ふと』思いました!

『あんた、なんでそんなとこで吸うてんの?中入り!』

『なんであと1歩入られへんの、おばちゃんが背中押したろか?』

『そんなとこ立ってたら邪魔やろあんた』


普段思っても言えない事、大阪のおばちゃんなら全部言ってくれそう!


大阪のおばちゃんを東京の色んなマナー違反やモラル違反の多い現場に投入して、見て見ぬふりをしてきた事を『全部』そのまま言ってもらう!


東京って小さいマナー違反とかモラル無視の場面めちゃくちゃ多くないですか?

『自分さえ良ければ』精神が47都道府県でぶっちぎり1位の寄せ集めの集団!

この『自分さえ良ければ』は『自分には関係ないし』に姿を変え、見て見ぬフリがたくさん起こる!


そんな街に、なんでも思った事をズバズバと言ってくれる大阪のおばちゃん(完全にイメージですが)が居てくれたら、なんか良くなるんじゃないかな?


ほんと、ふと思っただけです。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?