見出し画像

聴いているラジオ【日曜日】

気分が落ち込むと決まって両親から連絡が来る不思議な時がある、そらです!
親の勘というものは凄まじいですね!

いつも実家の犬の画像が添付されているんですが、実家の犬を見ると色々とどうでも良くなれるので、東京でも何かペットを飼育したいなと思うんですが、なかなか思うようにいかず。

ハムスター、うずら、うさぎ、犬と人生で迎えたことはありましたが、東京ではなかなか難しいですね。前住んでた所はペットを迎えると家賃が倍とのことでした!
そしたら誰か仲の良い人と住むよ!

ルームシェアするほど気を許せる人もいないので、結果ペットを迎えたいけど、条件的に難しい、そんな思考を繰り返し、結果1人で家におります。

そんな寂しさもラジオがあれば吹き飛ぶのでございます!!!

日曜日に僕の寂しさを埋めてくれるラジオはこちら↓↓↓

【スカルプD presents 川島明のねごと】

【有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER】

【doda presents 空想メディア】

どのパーソナリティさんも一線級の方ばかりですね!

川島さんのラジオは言わずもがな聴いてて心地よく、来る芸人さんが全員川島さんを信頼してのびのびと収録されているのがよくわかります!
そしてなんといってもパートナーの天津の向さん!失礼しました、天津飯大郎さんです!
長年の付き合いが醸し出す二人の絶妙な掛け合い、といいますか川島さんの向さんへの愛のあるイジリ!そしてそのイジリをすべて打ち返す向さんの打率の高さ!感動すら覚えます!
「あの芸人さんが来たらあのコーナーだ」と定番化されているコーナーもあるので、ゲストを見てわくわくすることも多いですね!
個人的には東京ホテイソンが好きです!



有吉さんのラジオはアシスタントで太田プロの実力派の芸人さんが月替わりで出てきてくれるのが嬉しいです!
あと、気持ちいいほど思っていることを吐いてくれるのでこっちもすっきりします!
【有吉弘行の】まで入れたら勝手に予測候補で【SUNDAY NIGHT DREAMER】が出てきたぐらい、さすがの番組です!

高須光聖さんの番組は本当に様々な業界のゲストさんが来るので、興味深い絵画多いです!
以前、鳥山明さんの担当をされていた編集者の鳥嶋さんという方が出演された回は、世界は違えどどんな仕事にも通ずるような貴重な話をされていて、聴きごたえがすごかったのを今でも覚えています!
毎度毎度多ジャンルの業界の方がいらっしゃるので、個人的には自分をアップデートする感覚で聴かせていただいています!


こんな日曜のラジオ習慣でございます!

おススメありましたら是非ともご教授ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?