見出し画像

そらけいじの芸人遍歴

「服装が大学生みたい」という言葉を「若々しいんだ」と捉えていて、真意は「安っぽい」ということに気付くまで時間のかかった、そらです!

こうなったら無地の服ばかり着て平均を保っていこうと思います!


これまでサッカーやラジオの文章をたくさん書いてきましたが、「そもそもあなたは何をされてる方なの?」と和田アキ子さんモードに入ってらっしゃる方もいらっしゃると思いますので、芸人としての自己紹介がてらの遍歴を簡単に書かせていただこうと思います!

大学を卒業して1年フリーターをして、ワタナベコメディースクールの10期生として入学しました!
同期で世間的に一番有名なのはバッドナイス常田です!
常ちゃんは養成所の頃からずっと面白いです!
吉本さんで言うと東京NSC15期、大阪NSC32期の芸歴です!
売れてる人もたくさんいる15年目でございます!

養成所では3組ほど組みました!ピンの期間も2か月ほどありましたが、卒業審査の時は「どんじゃら」というコンビで受けて見事1次審査で落ちました!

卒業してからフリー芸人活動開始!

「こいのぼり」トリオを組み、1年弱で解散!

「まっ茶ドラゴン」というコンビを組んで1年少々で解散!
この時の相方は前田大然選手もモノマネでバズったりしてる前田大自然くんです!
サッカーもうまいし面白いんですよ!

「tanta」というオシャレなコンビを組み半年ほどで解散!
こちらは現在ブレイクしそうな雰囲気のある金澤TKCファクトリーくんです!
漫談めちゃくちゃおもろいですよ!

その後「じぇんばじぇんば」というコンビで2年少々活動!



初年度にM-1で3回戦敗退して、次の年はもっと上にと意気込んだものの2回戦敗退!その後自分が目先の仕事に目がくらんで徐々に迷走していき、ギクシャクして解散!
去年久々にその時の相方に会いましたが、父親の会社を継いで代表取締役になっていたので、むしろ自分の迷走に感謝してもらいたい!

その後、またもや前田大自然と「ヘップバーン」というコンビを再結成するも1年弱ほどでやはり解散!

それからはお試し入れると何組かさせていただきましたけど、正式に組んでやっていくまでには至らず。

はい、そうなんです!僕がろくでもないんです!
たくさん解散しても売れてる芸人さんはいますが、その方々はみんな才能とセンスがずば抜けている人が多いんですが、僕は平平凡凡なのに自分を棚に上げて偉そうにしていたんだと思います!
あと先輩付き合いしていれば何とかなると思って最初の数年間は活動をさぼっていた時期も多かったので、本当にダメ人間でした!

この場を借りて歴代の組んでくれた相方やお試しでもやってくれた方々にお詫びと感謝申し上げます!


最後にしっかり組んだのが2017年とかだったと思うので、もう6年ほどお試しはあれどピンです。

ピンと言ってもピン芸をしていないので、芸人と名乗るのもおこがましいぐらいの人間です!

「じゃあお前2017年から何してんのよ」

はい皆様のおっしゃる通りです!
なんならたまに振り返って自分自身に行ったこともたぶんあります!

そのころからご縁でいろんなMCの仕事をさせていただけることがありまして、そこをいったん全力で頑張ろうということでやってきました!

大手マネジメント会社のデビューを目指す大所帯のグループのMC!
役者さんのオフ会や開催するイベントのMC!
レイヤーさんのイベントのMC!
インフルエンサーさんと企業さんのコラボ生配信の天の声!
地域復興イベントの盛り上がりを伝える配信の天の声!

などなど!

いただける仕事は積極的にさせていただきましたが、仕事量は劇的に増えるわけでもないので、もちろんバイト漬けの日々です!

YouTubeの動画編集をしてみたり、配信番組のカメラマンとスイッチャーをやってみたり!なんとかエンタメの世界に携わりたい一心で。

38歳にもなって、いよいよどうしようかと考える時間も多くなってきました!後輩にも怒られます!

自分の力でここまで何もできてないので、これからはいろんな人に頼りに頼ってやっていこうと思います!

https://osorasan.ryzm.jp/biography

少しでもご興味持っていただいた方、お仕事お願いいたします!






この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?