立志の日

僕と云う 星の真ん中
こころうち 操縦席が
一つある 隣にはまだ
席は無い いま席を置く
まだ空気 いまもう一人
違う僕 すべては自分
誰かがね そう言ったっけ
でもいいさ また姿をさ
見せてくれ 違う姿で
別人に 別人でまた
すれ違う そんな人生
また読むよ 俺の人生
また読むよ 僕の人生
まだあるか 君の人生
もう読める? あなたの話
いま書くよ いまから書くよ
いまはまだ 待っていてねと
僕は言う ただ静かにね
囁くさ 君一人にね
サムライや 肚切れキサマ
俳句よめ インガオホーと
ああ読むさ いくらでも詠む
「曇り空 旅に出るには
不安だが 心の中は
白黄色(しろきいろ)の日 照り照る坊主」
僕はいま 旅に出るのさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?