日本人の傲慢さを磔る

岡潔なんか読まなくたって日本の心は知ってる
当たり前なんてつまらない
わざわざ講義されなくたって、日本のことは私が一番知ってるわ、だってわたしが日本人だもの。
「じゃあなんで外国人に説明できないんだ? 言葉で言えないならば、知らないのと同義だ」

言葉で言えないなら知らないのと一緒だ

「言葉で言えるものに大切なものなんてない」岡潔

なら
言葉で言えるということは
もう大切でなくなったということでしょうか

「この非行少年は、どこまで家を捨てたら気が済むんだ」

知らねえよ

言葉で気づかせなくちゃ
気が済まねえ

いつまで日本を蔑ろにしてるんだよ
もうすっかり
骨の芯まで
悪魔に巣食われてるじゃねえか

悪魔よ、人を救うな

生かすのは我に在り
復讐するは神にあり

心臓を握りつぶしたって
その人の愛は
捕まえられないよ

やさしく抱きしめなくちゃ

その愛は描けないよ

え?
真綿の首をしめるようですって?

「悪魔に愛されちまったんだ」

もう逃げられない

蜘蛛が恐ろしい

いやだ

俺をロンウィーズリーにしないでくれ

薩摩に帰るのか

西郷隆盛どん

「西郷どんの剣道が見てみたかった」

男一匹
剣一つ
忍ぶ恋にも
終わりあり
今が過ぎたら
会いに行きます

「あの子が泣いてる波止場」

いよ!
三橋美智也 御大!

「今日もにこやかな歌の顔」

やっぱり
歌手は笑顔が命

人の子は
スマイルが一番

「スマイル 言い値」

😈「スマイル0円」

悪魔なんか嫌いだよ

😈「本能に響く肉の悦びには抗えないだろう?」

今日も悪魔に笑わせるのか?

人の子も
天使も
悪魔も
菩薩も
みんな大嫌いだ

神か仏に成るんだな

もう許しはしない

さようなら

Fare thee well
How about you?
I am so well
What do you think ordinary?
Bottom of the well

来る
きっと来る
地獄の井戸から
あなたのヤンデレ彼女が
やって来る

「もう逃げられないわよ」

失礼、愛させてもらいに来ました

あーあー、蜘蛛が逆に絡め取られるなんて

世も末

ヨモマツ!

白砂青松

ヨモマツ!

違うよね

ヨモスエですな
いやはや

今日も地獄の様相ですな

親戚顔の井口和基博士。
え? ぜんぜん血縁じゃないっすよ

つうか、日本人なんてみんな大家族、大血縁でしょう

ねえ?

📰悲報、日本語の通じない日本語話者の台頭

疲れたよ
こんな世界

もう消した方が

気の毒さ

「気を病んでます」

「近づかない方がいい」

「山に行くか浜辺に行くか」

「海で清めなさい」

「山を穢すな」

「山は神」

「海は女」


女なんて
放っておいたら
すぐにドロドロする

「流れに流れれば、汚きこともなき」

「巡りに巡れば、すべてが清らかだ」

「循環器系の病でしょうか?」

「いいえ、運動不足です」

真実は伏せておこう

「神頼みしかないな」

「心が解決することも、魂が解決することもあるのです」

さあ
俺を見て

「ああ。精神病だ」

「お気の毒に」

しりとり思考法もここまでにしよう

大局観と構想力を併せ持つ、高次な思考には
まだ経験がない

「金でしょ、金将」
「なんで、三手先も読めないかなあ?」

ごめんね、バカで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?