見出し画像

エニタイム記録1:10回続いた!やった!

前回、前々回お伝えした通りエニタイムに通い始めました。

<現状報告>

とりあえず、今のところ毎日通えている。

<これまでの記録>

・2024年1月17日(水)にWEB先行入会
・先行入会特典①:1月~3月の総会費990円
・先行入会特典②:セキュリティキーの発行手数料5500円なし
・先行入会特典③:トートバックもらえた

<1~10回目の所感やまとめ>

基本的には、ダンベルトレーニング
・ダンベル各種(胸、太もも)10~25回×2~3セット
・各日でレッグエクステンションとプルダウンも追加

所要時間も計測してみた、時間を測るって大事
・往復:11分40秒くらい
・シャワー(メイクなどなし):14分7秒
・シャワー(日焼け止め、眉あり、のんびりめ):19分

100均のミニ手帳に以下の内容を記載
・トレ内容の記載
・トレーニングの総時間(ストップウォッチ)
・シャワー時間

+αで書いたら良さそうなこと
・10回ごとのご褒美リスト(現段階ではサウナ記入)
・一言感想のメモ(行けた日だけでOK)

Youtubeのいいねした動画の内容を聞き流しながらnoteに転記をしている

<10回達成のご褒美>

10回のご褒美として、以下のプロセッサーをアマゾンで注文しました。

1000円オフで3699円
鶏むね肉の特にミンチに活用していきたい

<次の10回に向けての目標>

・とりあえず、このペースというかこの負荷で継続
・シャワーに関してはもう少し時短を意識する
・雨の日は自転車が使えないので、一応休んでもいいとする(冬場は?)
→ただ、行けた方がいいのは確実
・水筒を持ち歩く:バッグの中に入れておく
+α
・菓子パンを食べる機会を減らす!!

昔ユニクロでもらってつかってなかった水筒

<モチベーションもらえる動画たち>

やる気もらえる

俺もシンパニー奏でよう

・絞ろうと思ったらここまで絞れるんか、、、すげえ

・8ヶ月この生活続けてみたい

みんなすごすぎる

3年続けている人がいることにひれ伏す

クリスプラットに学びたい

胸板すごすぎる

・10割そばおすすめ

菓子パンはNG

ジェラードンイケメン:太るとこれだけ顔が変わる


・セブンのダイエット飯

・常に継続を意識する

・痩せると着れる服がたくさん増える

・太って、怠惰な生活を過ごすと離婚されるぞ

・健康的な生活はしんどい、でも怠惰な自分をみるのもしんどい
おなじしんどさなら、気持ちいいしんどさを

サイヤマンのアブローラー

努力の跡がかっこよすぎる

ジムに通いたくなる動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?