見出し画像

近況報告

8/4の夜に日記を上げてから10日ほどサボってました。反省。

体調崩してどうしようもなくなってたら頭が熱くなって、鼻水も止まらなくて、これはやばいなと思い日記を書いた後、だるい身体でコンビニに体温計を買いに。帰って計測すると39度を越えていて、無事死亡。

体温計は2000円した。バカ高い。

30分ほど寝て1時間ほど起きてを繰り返し、朝方オープン直後の病院に直行。新型コロナ陽性でした。

5日間の出勤停止になってしまい、そこから3日ほど熱と鼻水で死んでました。

コロナに罹るのは2回目なので、1回目よりは症状も軽く楽ではあったけれどもう2度とかかりたくない。熱と鼻水のコンボで一睡もできんのはしんどい。

一応熱が引いた後(4日目)もセルフ自宅待機して、家でゴロゴロしながらラブライブスーパースター1期2期を全部見直したりマスターデュエルしたりした。
僕は四季ちゃんが推しです。かわいい。

これ10連でUR8枚抜いたスクショ

最終日(5日目)もうええやろと思いせっかくの休み()だしなと言うことでトッモと普通に遊びました。日本橋のトレリに出て2勝2敗、シンプルにクソ雑魚でした。仕事サボってこんなことしてるから勝てるわけもなく。

10日に職場復帰すると「長い風邪やなぁ〜と」社員に何故か圧をかけられたので「コロナで死んでました、すみません」と一応皆々様にご迷惑をかけたので謝ると「え、コロナやったん」と言われる始末。

社員に伝わってないのやばいやろ、と思いベテランのお局契約社員に聞いてみると「社員さん、便乗して仮病で休みかねんから黙ってた。すまん。」と言われ、民度を疑った。みんなの中で俺の評価だけが下がるやん()

モヤモヤした気持ちの中、2日ちゃんと働いて、新入社員さんに仕事を教えつつ、自分もリハビリしていく。

久々の仕事はやっぱり疲れるなぁなんて思いながら休んだ分の給料をどうやって稼ごうか思い悩んでいます。本当にどうしよう。誰か助けてくれ。今なら病弱系人間の気持ちがわかる。

12日。待ちに待ったマジカルミライに参加。ちょっとしたトラブルもあったがクリエイターズマーケットで欲しいものも買えたしライブもめちゃくちゃ楽しかった。

ヤンキーすぎる今年のミクさん
流石に天使すぎて欲しい

Omoiの列に累計2時間ほど並んだのはもはやいい思い出かもしれない。

戦利品
オタクの部屋になってしまった

東京勢のためにネタバレは控えます。
一応4回泣いた。

マジミラと共にポケカ世界大会もやっててめちゃくちゃにアツかった。配信めっちゃ観た。黒炎の支配者1箱買って温存してたのでこのタイミングで開封。結果はうんちでした。

目も当てられないカス箱

13日の今日は例年トッモたちと参加している地元の盆踊りに参加、子ども太鼓を観覧しつつ酒を飲むおじさんになっていた。

祭囃子が聞こえてきそう
地元感がすごい
成長を感じた

いつも会ってる2人とは別にこの盆踊りの時とプラスで年1〜2回会うみたいな友達もちゃんと参加していてプチ同窓会に。

去年は彼女と別れるとか言ってたのに今年はちゃんと別の彼女が出来てて全員に叩かれてた。

来年彼女おらんかったら飯奢るわと宣っていたトッモは結局彼女は出来ずしかもジュースすら奢ってくれなかった。男に二言はあるらしい。最低だった()

ちゃんと店を予約して酒盛りしつつ久々に語らおうと思っていたらその友達が明日出張で台風で電車止まるかもしれんから早めに行くとのことで結局いつものメンツで飲み会。

てろてろ

明石焼、生まれて初めて食べたけどめちゃうまだった。トッモが頼まなかったら一生頼んでなかったかもしれない。解呪。

帰りにBOOKOFFに寄ったら20%引きセールなるものがやっていたので最終兵器彼女とそらのおとしものを購入。近いうちに読みます。セールのおかげでそらのおとしもの20冊セットが800円で買えてしまった。最終兵器彼女1冊より安いのはバグすぎる。

ほかにも何冊か買ったよね

退職期間の市民税的なやつもついでに払い込んだので、この1週間で財布のお金がだいだい無くなりました。おしまいかもしれない。

夏の一大イベント3つのうち2つを済ませたので残り1つまではお金温存しような。

体調不良から最高の休日までの近況報告でした。明日からまた毎日日記書きます。

書きます()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?