ポケカ、良い趣味

今日はポケカプレイヤー特典でポケモンセンターで新弾を2ボックス買えるという神イベのためにトッモと梅田にお出かけ。

自分が2ボックス買える権利を持っていたのだが、1ボックス買えたので要らないなぁと思っていたらトッモがポピーのSA欲しいとのことで権利を譲るためだけにわざわざ同行した。

ポケモンセンターのある大丸に着いたら案の定ばば混み。整理券をもらい、その辺りを物色。ワンピースショップやNINTENDOストアなどなど適当に物色して、それでも整理券の時間までまだあったので、まんだらけまで歩いて行って物色。

特に何も買うことはなかったがウィンドウショッピングを楽しんだ。なんか関西弁でウィンドウショッピングのことを言い換えれたはずなんだけどなんだっけ。

その後はポケモンセンターに戻って2ボックス購入。実は整理券なくてもプレイヤー特典で購入するだけなら行けたらしい。まぁシンプルに中も見たかったのでそれはそれでモーマンタイ。結局何も買わなかったけども。

時間も晩ご飯どきだったので、駅構内のつけ麺屋に。大盛りにしたら腹10分目くらいになるくらい満腹になった。

結局ラーメンは最初の一口目が1番うまい。魚介系の濃〜いつゆに肉メンマ味玉で味変しつつ極太麺をズルズルとすする。うますぎ。書いてたら涎でできた。また食べたくなってきた。

ラーメン食べ終わった後の水、この世で1番うまい水だと思う。

パンパンの麺500g超え

そのまま帰宅して開封会。2箱でSR3枚出たもののポピーは出なかったので残念。

その後は終電に差し掛からない程度にポケカ対戦会。トッモのリザードンの調整に付き合った。リザードン、安定性と序盤の火力が問題だよなぁ。

ということでポケカまみれの良い休日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?